2016年8月30日火曜日

子供の肥満!!!!



こんにちは!!!


横浜店スタッフの王です(*^-^*)


台風十号が先週過ぎ去ったと思ったら、また勢力を大きくして帰ってきましたね( ;∀;)くれぐれも気をつけてください。


さて今回のblogは、子供の肥満について話していきます。実は幼少時代僕太っていましたので、幼少期に太ってるとどのようなことが起こるかを話していきます。



現代の子供たちの肥満の割合がかなり増えてきています。食生活の乱れが、その原因の一つとなっており、朝食を食べなかったりお菓子ばかりなどを食べることによって、不規則な生活になってしまい肥満の原因となっております。
その他、特に都市部では公園が少なく、思い切り体を動かして遊ぶ場所がないなどの理由で家に閉じこもりがちになり、おもちゃで静かに遊ぶ時間が多いなど、
カロリーを消費しにくい生活が主な原因として挙げられます。


ものすごく重要なのが三歳までの食生活によって、大人になったときに太りやすいかが決まってくるのです。
三歳時までの体に叩き込んだリズムが、将来的にも体や心の発達に大きな影響を与えます。
また、3歳までの時期には脂肪細胞がどんどん増えていく時期なので、この時期までに糖分や炭水化物などでエネルギーを摂り過ぎると、太りやすく痩せにくい体になってしまいます。


その予防、解決方法として

まずは食生活の改善

幼児の肥満を解消するためには、食生活を徹底的に見直しましょう。
ごはん中の飲み物としてジュースなど甘いものを与えているのであれば、すぐにやめることをおすすめします。
時間を決めずにだらだらといつでもお菓子を与えることや、寝る直前まで飲食をすることもやめましょう。

次に早寝早起きです!!!

朝起きて日の光を浴びることは、質の良い眠りのためにはとても大切なことです。
朝の太陽の光で体内時計をリセットすることで、眠りのホルモンといわれるメラトニンの分泌を促し、夜熟睡することができます。
熟睡により、成長ホルモンが分泌されますが、これは体の成長に関わるだけでなく、
寝ている間に新陳代謝を促す働きがあるため、自然とエネルギーが消費されます。
生活リズムが整うだけで自然と代謝が上がり、痩せやすい体質になることができるのです。

最後は運動するということです!!!

運動量を上回るカロリー摂取も肥満の原因です。
テレビの視聴などでじっとしている時間が多い子は、親が積極的に外遊びに連れ出してあげましょう。公園で遊ぶだけばかりでなく、近所をお散歩する程度でもOKです。
特にお散歩は全身の筋肉を使う効率的な運動ですから、おすすめです。
スイミングやリトミックなど、体を動かす習い事もいいでしょう。
体を動かすことが楽しいと思えるように、親からも働きかけを行うことが大切です。
幼児の肥満には、親の責任も大きいといえます。
規則正しく健康的な生活を心がけ、親がお手本となってそれを見せることで、子供の肥満を防止、改善することができます。

小さいころから体を運動するのは大事ですので、PMLではそういったトレーニングをパーソナルで指導していますので、是非体験にお越しください(*^^)v

FOR YOUR BEAUTIFULIFE


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿