pml横浜店スタッフの宮内です
今日のテーマは
「身の回りの水と食品について」
です。
インスタント食品がカラダに悪いことは皆さんはご存知だと思いますが
それ以外にも普段食べているものにいっぱい危険なものがあるってご存知ですか?
日本人はガンで死にやすい
日本は世界から見たらガン大国と言われ今や2人に1人の人ががんでなくなると言われています。
そのがんになる原因の大部分を占めるのが食事と言われています。
日本は一見食事で恵まれているように見えますがなぜこんなにもがんになってしまうのでしょうか。
太るカロリーオフの飲み物
カロリーオフ飲料に多く使われている合成甘味料があります。これは、アスパルテーム、スクラロース、アセスルファムKなどが使われてます。これらの成分は、化学合成物質であり、体内に入っても分解されず、体内を廻って、肝臓や腎臓にダメージを与えたり、免疫を低下させる可能性があると言われています。
日本の水は本当に安全なのか!?
日本中の水道水は安全性を保つため、法律で塩素をいれることが義務付けられており、浄水場で「カルキ」という塩素で殺菌されますが、河川の汚染が進むにつれて、塩素の投入量はどんどん増えてきました。その塩素が水中のアンモニアと反応することであの独特のカルキ臭が発生します。さらにこの塩素が人体にも悪影響を及ぼすことがわかっています。
1. 肌がカサカサになる
水道水の塩素は、髪や肌のタンパク質を壊すだけでなく、細胞にも大きなダメージを与えます。
2. ビタミンを壊す
水道水で、野菜や米などの食品を洗うと、塩素が食品の細胞に入り込み、ビタミンを壊すことが原因で、ビタミンの10~30%が損失することが明らかになりました。
3. 残留塩素はガンを引き起こす可能性がある
浄水場で塩素殺菌を行う際に発生するトリハロメタンという発ガン性物質が指摘されています。
トリハロメタンは、残留塩素とも呼ばれ、クロロホルムという成分が主になっています。これを多く摂取すると、中枢神経や肝臓に負担をかけることになります。
加えて水道管の中の赤サビです。
水道管の内部は年月とともに赤サビが発生し、粘土のように水中に溶け出しやすいため広範囲に広がっていきます。
禁止の添加物が使われているマーガリン
実はマーガリンにはトランス脂肪酸というものが含まれ、これが私達にとって毒物なのです。
オランダでは、トランス型脂肪酸を含む油脂製品が販売禁止され、デンマークもまた毒物扱いとされ禁止されています。
・バターの代用品であるマーガリン とラードの代用品であるショートニングは健康のために「食べてはいけない」と断言されます。
マーガリンは既に、ヨーロッパでは販売中止、製造禁止している国もあります。
トランス型脂肪酸の問題点は、
現代の食生活の中で1日に十数グラム以上という単位で体内に多量に入ってくることで、
食品添加物は多くて何ミリグラムの単位であることからも分かることです。
これだけの量の異物を体内に取りこみつづけるような経験は、
人類の歴史上なかったことです。
この水素添加技術による最初の商品が発売されたのは1911年で、
それが健康上の深刻なリスクファクターであることがわかるまでに80年という歳月を要しました。
そしてさらに10年後の現在もマーガリンとショートニングは使われつづけ、食しているのが日本です。
食べ続けたら鬱になるハンバーガー
映画監督のモーガン・スパーロックさんは一日三食、ハンバーガーばかりを食べ続けた結果、五日目で4.2kg増に。
168だった総コレステロール値は、18日目には225に。
最終的には鬱状態になるようです。
まとめ
これ以外にも身の回りに添加物は沢山あります。
菓子パンやコンビニのおにぎり、カット野菜、調味料、お肉、缶詰などカラダに悪い物ばかりです。
添加物を取るのをやめるというよりかは摂取量を減らしていくことが大事だと思います。
それによって被害を受けるリスクが減ります。
これだけの情報が出ているのに国がなにもしない。
みなさん一人一人が意識し、安心安全なところでお金を使っていくことで
良い世の中になっていけばいいと思います。
日本はよく安全と言われますが本当にそうなのでしょうか?
なるべく自然なものからとるようにしましょう!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子、代官山、横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!⚪︎下丸子店東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8分〒146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1FTEL/FAX 03-6427-8725E-mail-tokyo@p-m-l.jp営業時間/AM10:00 ~ PM10:00(最終INはPM9:00)⚪︎代官山店東急東横線「代官山駅」より徒歩3分JR山手線「恵比寿駅」より徒歩5分東急東横線「中目黒駅」より徒歩8分〒〒150-0021東京都渋谷区恵比寿西1−22−5 シルクロード代官山 2FTEL/03-6712-7477E-MAIL/daikanyama@p-m-l.jp営業時間/AM11:00 ~ PM10:00(最終INはPM9:00)⚪︎横浜店横浜駅 北東口より徒歩7分。京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。〒221-0055神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1FTEL/045-548-4682E-MAIL/yokohama@p-m-l.jp営業時間/AM10:00 ~ PM10:00(最終INはPM9:00)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0 件のコメント:
コメントを投稿