2018年6月28日木曜日

BCAAを摂取しよう!!

 

こんにちは!

横浜店の大野です!


本日はトレーニングしている方に是非とも摂取して頂きたい、
サプリメントについて話して行きます。
それは、、、BCAAです!!

BCAA(分岐鎖アミノ酸)とは…?
分岐した分子構造を持つ、3つのアミノ酸
バリン・ロイシン・イソロイシンの事です。
Branched Chain Amino Acidの頭文字をとってBCAAと呼ばれています。

BCAAはどんな役割を果たすのか?
・筋肉のエネルギーになる!
運動をすると筋肉ではエネルギー源として、まずグリコーゲンが使われます。
グリコーゲンは沢山のブドウ糖が繋がった多糖類のエネルギー源です。
しかし、このグリコーゲンは激しい運動をするとすぐに底をついてしまいます。
すると次にタンパク質がエネルギー源として使われる事になります。
そのエネルギー源のタンパク質をどこから持ってくるかというと、
筋肉を分解してエネルギー源にするのです。
筋肉は分解されてしまうので、当然細くなってしまいます。
筋力トレーニングをして筋肉を大きく、
又は引き締めていくつもりが逆に細くなってしまったらもったいないですよね。
BCAAはそれを防ぐ働きがあります。
運動前にBCAAを摂取しておくと、その摂取したBCAAが運動のエネルギー源として使われるのです。
その為、筋肉が分解されてエネルギー源として使われるのを抑えてくれることができます!
BCAAを摂取するタイミングは…
トレーニング前、中がベストなタイミングになります。
BCAAは、筋肉の分解を防ぐだけではなく筋肉の合成を促進する働きもあります。
BCAAは筋肉のカタボリック(異化作用)を防ぎ、アナボリック(同化)を促進するのです。

また、BCAAは疲労を感じにくくする効果があります。
人間が疲労を感じるのは、脳内でセロトニンと言う物質が増えるからです。
このセロトニンには、アミノ酸のトリプトファンを材料にして作られるものですが、
BCAAはトリプトファンと競合するのでBCAAを摂取して血中濃度が高まると血液脳関門を通るトリプトファンが減ってセロトニンの生成が抑制され、
疲労を感じにくくなります。
BCAAには中枢性疲労の軽減の効果もあるわけです。

BCAAは、3つのアミノ酸でもある、
バリン・ロイシン・イソロイシンは体内で合成できない必須アミノ酸なので、
スポーツをしない人でも必要な栄養素です。
しかし運動時のパフォーマンスを向上させ、筋肥大を促進することから、
特にアスリートの間ではなくてはならないサプリメントとして扱われています。

筋肉タンパク質中の実に35%がBCAAです。
プロテインとBCAAどちらを摂るべきかではなく、
プロテインとBCAAどちらも摂りましょう!!


BCAAってどんな味がするの?と聞かれることがあるのですが、
グレープ、レモンライム、マンゴーとたくさんの種類があります。
気になるかたは、ネットで検索してみてください!!


BCAAをとると筋肉の分解や疲労を抑えることができ効率的にタンパク質を筋肉の材料として使ってくれるので、
摂取していない方は是非購入して健康かつ最高のBodyを手に入れましょう😁💪

自分自信摂取しており、とても体感のあるサプリメントでもあるので話させて頂きました!
なるべく短くして大事な部分をまとめたので呼んでください!!

すでにとっているけれど、あまり効果を体感できない。
など困っている方は摂取量、タイミングが間違っているのかも知れません。

そう言った時は私に相談してください!
何でもお答え致します👊

pmlでもMUSASHIのNI(BCAA)を販売しているので気になる方は試してみてください(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿