2017年1月23日月曜日

一人でもできる!自主トレの紹介と方法について!

こんにちは!
統括マネージャー康です。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

私事ですが、つい先日専門学生時代の同窓会に行って参りました!
講師の先生方も含めた同窓会だったのですが、とても楽しい会だったのと、
同時にトレーナー仲間達が各々頑張っている話を聞くと、自分も頑張らねば!と刺激を受けました👍






ちなみに写真にはpmlスタッフが何人も写っています。
お分かりでしょうか?笑

なぜかと言うと、現スタッフの中で康、小野、矢澤、小山、王の5人は卒業校が同じなんです!
世代こそ違いますが、意外な共通点でございます😆



さて、本日は皆様に自主トレメニューをお伝えしたいと思います。

・現在、週一でパーソナルトレーニングを受けていて、あと週1〜2回フィットネスジムor自宅で自分でもトレーニングしたい!
・どこにも通っていないけど、自宅でトレーニングしたい!
・毎日少しでも腹筋を鍛えて引き締めたい!

そんなケースにぜひ本日のメニューを行なってみてください!


①ジムにてウェイト自主トレ編

○男性編

〜男性に行って頂きたいのはやっぱりこれ!「ダンベルショルダープレス」
 肩と二の腕を鍛える種目です。
 肩の筋肉が付いていると肩幅が広く逆三角形になるのでTシャツが似合います。

・スタート
〜肘の真上にダンベルが来るようにセットしましょう。 
 肘の角度が90度くらいが目安です


・フィニッシュ
〜肩の真上までダンベルを持ち上げましょう。
 ダンベルの重さが肩の筋肉にしっかりと乗っかっているのを意識しながら行ってみてください。

重さや回数の設定に関しては、「10〜15回ギリギリ挙げられる重さ」を目安にしてみてください。

○女性編

〜女性に関しては、丸くてキュッと上がったお尻を作りたいという方が多いと感じるのでこの種目がお尻にはオススメです。「ヒップスラスト」

・スタート
〜バーベルにパッドやタオルなどクッション材を巻いて頂き、股関節の上にバーベルを載せます。
 膝の真下に足が来るようにして、バーベルを床に近づけます。
     

・フィニッシュ
〜かかとで床を押すようなイメージでバーベルを持ち上げて行きます。
 お尻の筋肉がしっかりと収縮する様に意識してみましょう。


膝の真下に足が来る様にセットしてあげると、しっかりとお尻に効かせられるでしょう!
マシンはフリーのパワーラックより個人的にはスミスマシンの方が効き目がわかりやすいと感じます!


②自宅にて自主トレ編

自宅では、男女問わず腹筋をしっかりと行なって頂く事をオススメします👍
僕は減量期には毎日腹筋をやっておりました😆
オススメの種目は「V字腹筋」でございます!

○スタート
〜仰向けの状態で両手両足を伸ばしてバンザイします。
 腰に負担が来ない様にお腹に力を入れておきましょう。


○フィニッシュ
〜腹筋を使ってカラダを折り曲げていき、手でつま先をタッチします。
 タッチ出来なくても腹筋が使えてカラダを曲げられれば全然オーケーです!!



なかなか高強度な種目なので、負荷を少し下げてより意識をしたい場合は
膝と肘を曲げてやってみてください!!





自主トレオススメメニュー、是非実践してみてくださいませ!!

本日もご覧頂きありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!

○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp

〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿