2013年3月27日水曜日

習慣3


 



こんにちは!



東京店の鈴木です!!



 



 



みなさんお花見は行きましたか?



僕は先週のお休みに行って来ました(^^)/



桜1.jpg



桜越しのスカイツリー♪



天気もよく、この日ばかりはお昼からお酒を呑み



気持ちがよかったです(^^)



 



 



そして他にも東京店周辺の桜を!!



まずは多摩川!



桜2.jpgのサムネール画像



 



そして桜坂!!



桜坂3.jpg



綺麗ですね~♪



行ってない方はぜひ!!



 



 



先週の続きです。



先週は第3の習慣までいきましたね!



 



今日は



第4の習慣 「Win-Winを考える」



第5の習慣 「まず相手を理解してから次に理解される」



第6の習慣 「相乗効果を発揮する」



 



の3つです!



この3つは公的成功といいます。



公的成功とは、周囲の人たちと良い人間関係を築き、協力し合いながら



より大きな結果を得ることです。



 



まずは



第4の習慣 「Win-Winを考える」



これは、自分も相手も幸せになる方法を「考える」という習慣です。



 



��inとは望む結果を得ることです。



自分のWinを得る事だけを考えたり



相手のWinの為に自分のWinを我慢するのではなく



自分のWinと相手のWinを考え、お互いが幸せになりましょうということですね!



 



��in-Winを実行するためには、



ステップが5つあります。



 



ステップ1 望む結果



自分が得たい結果はなんだろう?



相手が得たい結果はなんだろう?



 



ステップ2 ガイドライン



自分が守るべき約束はなんだろう?



望む結果を手に入れるために必要なことはなんだろう?



 



ステップ3 使えるもの



望む結果を手に入れるためにどのようなものが使えるだろうか?



 



ステップ4 報告



いつ、誰に、何をどのように報告するのか?



また、どのように進み具合を報告するか?



 



ステップ5 実行した場合、実行しなかった場合の結果



望む結果を手に入れた場合の報酬は何か?



また達成しなかった場合はどうするのか?



 



これもダイエットにつなげます。



 



みなさん:やせてきれいな身体になりたい



トレーナー:お客様が望む理想の体型になってほしい



これがステップ1の望む結果ですね!



 



次にガイドライン!



食事に気を付ける!



夜遅くに食べ過ぎない!



��日の活動量を増やす!など



 



そして、pmlは有酸素運動はやり放題ですからpmlを利用する!



何を食べたらいいか分からなければ、トレーナーに聞く。



料理を作ってくれている奥さんに、ダイエット食を作ってもらう。など



周りにある良いものは使いましょう!



 



そして、それをトレーナーの僕たちに報告してください。



何ができて、何ができてないのかを。



 



望む結果を手にできれば、自分に対する周りの印象も変わりますし



着たかった服も着れますし、自分が幸せになれますね♪



 



 



次に第5の習慣 「まず相手を理解してから次に理解される」



自分を理解してもらうためには、まず相手のことをしっかり理解してから



次に自分のことを理解してもらおうという習慣です。



 



これはトレーナーである僕たちにとって、とても重要なことですね。



心がけていきます。



 



最後は第6の習慣 「相乗効果を発揮する」



一人ではなく、多くの人と力をあわせることで



より良いもの、より大きな結果を生み出す習慣です。



 



昨日会員様から、他の会員様に刺激されてトレーニングの量を増やした!



との話を聞いてとても嬉しく思いました(^^)



 



 



��mlはトレーナーがいて、たくさんのお客様がいます。



ひとりで頑張るというよりは、pml全体で理想の身体に近づけていけるように



みんなで頑張って相乗効果を発揮していきましょう!!



 



 



来週で最後です。



お楽しみに!!



 



 



 




0 件のコメント:

コメントを投稿