2015年9月2日水曜日

新ツール!


こんにちは!
チーフの鈴木です!



あんなに暑かった日々がいつの間にか終わり、9月に入りましたね。
あっけなく夏が終わり、2015年も残り4ヶ月。
気を抜いていると本当にあっという間に時は過ぎていきますね(^_^;)
気合いを入れていきたいと思います!



先日、お盆休みで帰省した翌週、
友人の結婚式があった為、再度帰省し出席してきました!

新郎新婦は高校時代の友人で、
高校2年・3年は2年間同じクラスでクラスメイト同士の結婚式だったので
ほぼクラス会のようで、高校卒業以来に会う友人もいて
とても懐かしく感じました。


そんな中、結婚式と2次会の間の時間で
丁度セミナーがやっていたので合間を縫って参加してきました!

「スイングストレッチ」というツールのセミナー。















このツールは、底面が不安定になっていて
骨盤の前面を当ててうつ伏せで行うトレーニングツールです。

長坂先生という方が開発され、ご自身がプロゴルファーを目指されていた経験から
ゴルフのための良いエクササイズはないか。と作り出されたのが
このスイングストレッチです!


うつ伏せで骨盤を支え、骨盤の安定性を引き出しつつ
回旋などの動きをしていくのがこのツールの特徴です。

もうひとつの利点は、無意識での動きをトレーニングできること。
日常生活やスポーツ中は、無意識に状況に応じて体を対応させます。
スイングストレッチでは、動作をしながら無意識に正しく体を使うことが出来るので
日常の動作やスポーツ動作時に正しく動かせるようになり
動作改善・不定愁訴の改善・パフォーマンス向上などの効果を得ることができます。


今後、手に入り次第新しいツールとしてこの動きが必要だと感じた会員様に提案させて頂きますので
楽しみにしていてください♪


地元豊橋でのセミナー参加は初めてで、
豊橋でトレーナー活動されている方のお話も伺うことができましたが、
豊橋がある東三河地区は、お金を使わない事で有名で
それはトレーニングを受けることに関しても同じで東京と比べるととてもギャップがあるようです。
「良さ」を知らないとういのが一番だと思いますが、
もっと興味を持ってもらって元気な町になってもらえるように
発信していかないとなと改めて感じました。


それにしても去年から地元の友人が結婚・出産ラッシュで
そこに関してもギャップを感じました!笑




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!

○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp

〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


0 件のコメント:

コメントを投稿