2013年11月21日木曜日

お酒のいいところ

こんにちは

横浜店スタッフの出川です。

この前、高校時代の友人たちと久しぶりに集まり、居酒屋でお酒を飲んだのですがこの時初めてビールが美味しく感じました(  ̄▽ ̄)


今まではずーっとただ苦くてあまり美味しくないイメージでしたが最初の一口目は美味しいんですね\(^o^)/


少し感動しました(笑)


さて、とゆうわけで今回はお酒の話です(  ̄▽ ̄)


因みにお酒は良くないものだと思いがちではありませんか?


実はお酒に含まれているアルコール、このアルコールには実は良い効果をもたらしてくれるのです。


その効果はまず1つ 
リラックス効果です。

アルコールは少量体内摂取をすると精神的な面でリラックス効果を与えてくれます。


軽く酔ったりすると気分が良くなったり気持ちが大きくなったりするのはそのためです。

寝る前に一杯飲んでから寝ると寝つきがよくなるという効果もあります。



そしてもう1つは
HDLコレステロール(善玉コレステロール)の上昇です。 

アルコールは適度に摂ることによってHDLコレステロールを増加させてくれます。


因みにこのHDLコレステロールが増加することにより動脈硬化などの生活習慣病の予防にもつなげられます(  ̄▽ ̄)


ただし今伝えた効果はあくまでも適度にアルコールを摂取した場合です。


調子にのって飲みすぎてしまったりまた、イッキ飲みなどをしては逆に食道がんやアルコール中毒と
なって下手したら死亡する可能性もあります。
 
 
自分の無理がないペースでちびちびとゆっくり飲むことが大事です。
 
 
しかしアルコールは食欲を増進させる作用もあるので
ダイエット中の方は気を付けてください(  ̄▽ ̄)
 
これから年末にかけて忘年会や新年会などでお酒を飲む機会が多くなると思われます。
 
 
 
写真は僕がよく飲むお酒のジントニックです。
それほどお酒は強くはありませんがたまに康サブチーフと飲み行ったりします(^^)v
やっぱりお酒は少しずつゆっくり飲むといいですね(*^_^*)
 
 
 
 
 
飲みすぎてしまったぶんはしっかり体を動かしてエネルギーを消費して健康的な体を維持していきましょう!
 
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


横浜&下丸子の加圧パーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUPなど、なんでもお任せください!

〇横浜店

横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。

〒221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL/045-548-4682
E-MAIL/yokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00 ~ PM10:00(最終INはPM9:00)

○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8分

〒146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
http://www.p-m-l.jp
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00 ~ PM10:00(最終INはPM9:00)

0 件のコメント:

コメントを投稿