2014年5月8日木曜日

ココナッツオイル!!!

こんにちは!
横浜店スタッフの小野です(^^)v

最近はだんだん暖かくなり、すがすがしい天気ですね(*^^)v
しかし、朝、晩はまだ冷えますのでお気を付けください!!


さて、今回はココナッツオイルについてご紹介します(^^♪























ココナッツオイルは、中鎖脂肪酸という物質を多く含みます。
中鎖脂肪酸は身体の中では作れなく、
食品から摂取する必要があります。



この中鎖脂肪酸は消化されやすく、
エネルギーになりやすい。
脂肪細胞に蓄積しにくく、体重の増加につながらないというのが特徴です。
中鎖脂肪酸は、一般的な食物油である長鎖脂肪酸と比べると消化吸収は4倍、代謝は10倍にもなり中性脂肪になりにくいのです。
また”中鎖脂肪酸”というものがあるとケトン体が糖質に影響されずにたくさん作ることが可能なんですが、そこで活躍するのが”ココナッツオイル”です(^_-)-☆、

ココナッツオイルには中鎖脂肪酸が多く含まれており、ケトン体を作るのに
持ってこいの食品なんです!!
ちなみに、
ケトン体は唯一、脳の代替エネルギーにもなり、アルツハイマーの予防・改善ができると注目を集めています。
アルツハイマー病になると、神経細胞がエネルギー源としているグルコースを使うことができなくなります。
ケトン体も神経細胞のエネルギー源として使うことができ、予防・改善ができるのです!


さらに!!
食事によって糖質を取ると
インスリンというホルモンによって血液中のブドウ糖が細胞に入り込みエネルギー源となります。

糖質制限することによって血液中に糖質がなくなりエネルギーとして使えなくなってしまいます。
その時に脂肪の分解に肝臓で作られた”ケトン体”が代わりにエネルギーとして使われます。
エネルギーを糖質から脂肪に変えて使います。
そうすることによりダイエット効果もあるのです。


糖質制限とココナッツオイルの摂取を同時に行うと

・糖質の制限により、ケトン体の生産が増える。

          
・ココナッツオイルを使うことで、中鎖脂肪酸を摂取しケトン体が多く生産される。
               ↓
・ケトン体がより多く生産され、相乗効果をもたらしてくれるのです!!




最後にココナッツオイルの効果をまとめました!

・ダイエット効果 (他の脂肪も一緒に燃やしてくれる)
・美肌効果 (ビタミンEを多く含む)
・糖尿病予防 (糖尿病を予防させるホルモンのアディポネクチンの分泌を促進させる)
・免疫力を高める (強い抗菌作用を持つラウリン酸を含む)
・コレステロールを下げる (血液中の悪玉コレステロールを抑え、善玉コレステロールを増やす)
・便秘改善 
・脳への栄養補給(アルツハイマーの予防)

などの効果が期待できます!






食べ方は、スプーンですくってそのまま食べたり、料理に使ったりします。

Pmlでは、コーヒーに入れて販売いたしますので、
ぜひご賞味ください(^_-)-☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

横浜&下丸子の加圧パーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUPなど、なんでもお任せください!
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
〒221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL/045-548-4682
E-MAIL/yokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00 ~ PM10:00(最終INはPM9:00)
○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8分

〒146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
http://www.p-m-l.jp
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00 ~ PM10:00(最終INはPM9:00)

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿