2014年6月9日月曜日

子供の運動能力の低下

こんにちは!

横浜店スタッフの出川です(^o^)


今回はインストラクターブログということで、現在の子供たちの運動能力の現状について少し載せたいと思います。


実をいうと現在の子供たちの運動能力は昔と比べ、かなり落ちています。

こちらが簡単にですが昔と今くらいの子供たちの体力テストの差です。



短距離については女性は少し遅くなってしまい、またソフトボール投げでは男子、女子どちらとも記録が落ちてしまっています(+_+)


これには様々な理由が挙げられています。


主にあげられる理由として、テレビゲームや、おもちゃなど、外に出なくても遊べるということが挙げられます。
最近はゲームもかなりハイテクになってきていますからね!
僕も子供の時はよくゲームをしていました(+o+)
また、外で遊ぶための広場、公園の減少も挙げられます。
最近、けがの防止のためということで、ジャングルジムや、ろくぼくなどのアスレチックな遊ぶ場所が減ってしまい、子供たちの運動神経をのばすための遊具の減少も影響してしまっているのも原因です。

運動神経が低いためか、最近はスキップやさか上りができないお子様が多いと感じます。


時代が進み、世の中は確かに便利になったり、ゲームなどの娯楽もたくさん増えてきました。
しかし、その分、運動不足などにつながりやすく、結果、肥満や生活習慣病の原因になってしまいます(>_<)


やはり、子供たちには元気に外で動いてほしいですね(^^)


うちのお子様の運動神経が気になる!!

せめて走り方をきれいにしたい!
というお母様、お父様がいらっしゃいましたら、是非、一度ラントレに体験させてみてください!
お待ちしております(^o^)



〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
〒221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL/045-548-4682
E-MAIL/yokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00 ~ PM10:00(最終INはPM9:00)
○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8分

〒146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
http://www.p-m-l.jp
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00 ~ PM10:00(最終INはPM9:00) 







0 件のコメント:

コメントを投稿