2014年8月22日金曜日

ALSアイ­スバケツチャレンジ

こんにちは(^_^)
受付の松田です♪


みなさん、今話題になっているALSアイスバケツチャレンジはご存じですか~?

ALSアイスバケツチャレンジは、バケツに入った氷水を頭からかけるか、米ALS協会に寄付する
という筋委縮性側索硬化症(ALS)支援運動で、
バケツに入った氷水を頭からかけている様子を撮影し、
それをフェイスブックやツイッターなどの交流サイトで公開するか、
あるいは100ドルをALS協会に寄付するか、
あるいはその両方を行うかを選択し、
次にやってもらいたい人物を3人指名するというルール。


この支援運動は全米で大きな反響を呼び、各界の著名人が積極的にこの運動にかかわっていて
米ALS協会は7/29からの3週間で1330万ドルの寄付金を集めたらしいです!!

日本国内でも孫正義や堀江貴文や田村敦や秋元康などが氷水をかぶるなど広がりをみせています☆
実際には頭から氷水をかぶって寄付もするのが慣例になっているようですね(^^)


私が昔、大ファンだった歌手の浜崎あゆみさんも指名されて動画をアップしていました~(*^_^*)





他にも色々な著名人の動画がアップされていたので気になる方は
youtubeなどで見てみてください(^_-)-☆




0 件のコメント:

コメントを投稿