2016年8月5日金曜日

熱中症患者、今週だけでもすでに4000人超え!水分補給の知識!

こんにちは!!!
横浜店の小野です(^^♪



前回に引き続き、熱中症関連のblogを書きたいと思います!(^^)!


ちなみに!!!
今年2016年に入ってから、熱中症により搬送された人の数はすでに2万5千人を超えていて、
今週だけでも、4千人を超えています('ω')
注意していても熱中症になってしまいます!
ですので、より熱中症になりにくくするため知識を入れておきましょう!!(^^♪



水分補給をする際に、どういう時に、どの種類のスポーツドリンクを飲むのかは異なります!!

スポーツドリンクにも種類があります!!


皆様、スポーツドリンクは全部一緒と思っていませんでしたか?

アミノバリュー


ポカリスエット


アクエリアス ゼロ



問題を出したいと思います!(^^)!

Q1、運動前に飲んだ方が良いのは、次のうちどれでしょうか?
  1.アクエリアスZERO 2.ポカリスエット 3.アミノバリュー




Q2、運動中に飲むと良いのはどれか?
  1.アクエリアスZERO 2.ポカリスエット 3.アミノバリュー



Q3、正しいのはどちらか?
  1.水分補給は、一気飲みをして身体に水分を蓄える?
  2.こまめに水分補給をする?



Q4、あなたならどちらを選びますか?
  夏の暑い日に飲む飲み物は?
  1、冷たい飲み物?
  2、常温の飲み物?
















答えは、
Q1は、2のポカリスエットと、3のアミノバリューです!

Q2は、1のアクエリアスZEROです!

Q3は、2のこまめに水分補給する。です!!

Q4は、2の常温の飲み物です!


以下解説を書いていきます(^^)/


Q1の解説は、
運動の前には、糖分濃度(体内の浸透圧)が等しいものを飲むと水分が身体に蓄えられやすいです!(^^)!


Q2は、運動中は、糖分濃度(体内の浸透圧)が低いものを飲みましょう!!
浸透圧が低い方が、体内への吸収が速いです!


Q3,のどが渇いてから大量の水を一気に飲むと胃の働きが低下し体調を崩しやすいです(>_<)
 コップ1杯程度にしましょう(^^)/


Q4,夏は冷たい飲み物が飲みたくなってしまいますが、冷やしすぎると胃の働きが悪くなったり、腸を刺激して下痢の原因にもなります!!
5〜15度程度が腸で吸収しやすい温度なので、冷やし過ぎには注意です(>_<)!
できれば常温程が良いでしょう!(^^)!

※コーヒーなどの利尿作用のあるものは、水分を身体に蓄えるという点においては最適ではないので、注意が必要です!

※スポーツドリンクは、糖分も多く含まれているので、汗を多くかいた時やスポーツをやっているとき以外は
ダイエッターの皆さんは控えた方が良いでしょう(;'∀')
担当のトレーナーと相談してみてください!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!

○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp

〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


0 件のコメント:

コメントを投稿