2012年10月31日水曜日

トマト


こんにちは!



東京店の鈴木です!!



 



もう10月も終わりますね^_^;



そして外はだいぶ寒くなってきました。



僕の家には暖房器具がないので、どうやって冬を過ごそうか考え中です(^_^;)



 



 



先日、野菜ジュースが終わってしまい何か食べないと、と思い



トマトを買いました。



1人暮らしを始めてから、出来合いのサラダや既に切ってある野菜を買っていたので



どのトマトがいいのか、すごい悩みました。



 



そこでおいしいトマトの選び方をご紹介します!



 



①赤く艶やかなものを選ぶ



真っ赤に色づいてるトマトは鮮度が高く、少し黄色がかっているものは、



鮮度が落ち始めています。



 



②ヘタが緑なものを選ぶ



枯れているものより、緑の濃いものを選びましょう!



 



③丸い形のものを選ぶ



角ばった形のトマトは、中身がスカスカになっている可能性が高い!



丸くてきれいなものを選びましょう!



 



④固いトマトを選ぶ



柔らかくブヨっとしたものより、固いトマトの方が鮮度があります。



 



⑤重いトマトを選ぶ



重く実のつまったトマトは甘いトマトです!



実際に持って選びましょう!



 



トマトの買い物初心者だった僕は、真っ赤なトマトを避け



黄色がかったトマトを選んでしまい、失敗に終わりました(+_+)



 



 



一時期トマトダイエットがはやりましたが、トマトには体に欠かせない栄養素がたくさん入っています!



みなさんもスーパーに行った際は、おいしいトマトを手に取ってください(^^)/



 



トマト.jpg



 



 



 




0 件のコメント:

コメントを投稿