2013年9月8日日曜日

男性ホルモン(テストステロン)


Tokyo branch 藤岡です。



 



先日、ある雑誌を購入しておもしろいことを書いていたのを見つけました。



 



そのタイトルは 『男性ホルモン』の真実 というもの。



 



「男性ホルモン」の一つ「テストステロン」はカラダの筋肉を力強くし、さらに記憶力や行動力、判断力を維持する役割もあります。



 



この「男性ホルモン」の分泌量は個人差があります。



 



では自分はどうなんだろう???



 



自分の手をみてみて下さい!



 



薬指より人差し指が長いですか!? それとも逆ですか!?



 



帝京大学泌尿器科の堀江 重郎 主任教授によると、



 



薬指が人差し指より長い人は男性ホルモンの受容体が多く、テストステロンの影響が強いとされるようです。



 



行動面や思考面は公私ともどもアクティブ、前向きな人が多いみたいです。



 



 



逆に薬指が人差し指よりも短い人はテストステロンの影響がさほど強くないようです。



 



女性に多く性格や行動はどちらかというとマイルド。



 



のんびりしていて組織内を円滑にする術に長けているようです。



 



あなたはどちらですか?? 笑



 



ちなみに僕は「男性ホルモン」の影響が強いようです 笑



TE.JPG




0 件のコメント:

コメントを投稿