2014年3月26日水曜日

存在意義


こんにちは!
東京店の鈴木です!!


ようやく暖かくなりましたね♪
昨日、桜の開花宣言もされて今週はお花見に出かける方も多いですかね(^^)




最近のお休みは、いろんな施設にトレーニングにいくのにはまっています!
施設によって置いてあるマシンも違えば利用者層も違うので意外とおもしろいです!
またいつもと違うところでのトレーニングは新鮮さもあります。


ここでお話ししたいのが、パーソナルトレーナーの存在意義です。
一般の方は、フィットネスクラブに来たら初めにマシンの使い方を少し教わり
使い方があってるのか、どこの筋肉を鍛えているか分らないまま何個かマシンをやり
そのままランニングマシンで軽く走って終わる。

僕も専門学校時代にアルバイトでフィットネスクラブで働いていましたが
通っている人で本当に結果が出ているのは、ごくわずかです。

多くの人が、入会して初めの1.2ヶ月はここぞとばかりに通い
3か月経つと飽きてしまい退会。
長く続いている方でも、マシンの使い方はよくわからないから
ひたすらランニングマシンで歩くかプールで泳ぐ、エアロビのクラスに出てみる。
そのような方が半分以上はいます。当然、結果は出ません。


週に何回も通って何時間もジムにいるのに結果が出ない。
僕も働いている時には気づけませんでしたが、効率が物凄く悪いです。
今思えば、僕自身も会員様にやれることはたくさんあったなとすごく後悔しています。


中には、痩せたいとか身体を変えたい目的ではなく
エアロビが楽しいからなどの理由で通われている方もいます。
フィットネスクラブに通う目的を達成できていればいいんです。



pmlのトレーニングはほとんどの方が、週1回・1時間のトレーニングです。
この短い時間でも結果はしっかりと出ます。
大事なのは時間ではなく、質です。


pmlに通われている方は、パーソナルトレーニングの良さを知って頂けていると思います。
無駄な時間を過ごさないためにも、僕たちトレーナーがしっかり指導させて頂きます。
もし周りでそんな方がいたら、ぜひ一度pmlに誘ってみてください(^^)


いろんなところにトレーニングをしに行くと、めちゃくちゃなマシンの使い方をしていたり
なんでこのトレーニングの順番なんだろうと思うことが多々あります。
この時間と労力がもったいないなという思いとパーソナルトレーナーの存在意義をお伝えしたく
今日は書きました。

もちろん自分でしっかり追い込めている方もいますので(^_^;)
そういう方には僕も刺激をもらいながらやってます(^^)


ちなみに昨日は等々力アリーナへ行きました!
家から自転車で30分くらいで行けます♪























~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


横浜&下丸子の加圧パーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUPなど、なんでもお任せください!

〇横浜店

横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。

〒221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL/045-548-4682
E-MAIL/yokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00 ~ PM10:00(最終INはPM9:00)

○下丸子店

東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8分

〒146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
http://www.p-m-l.jp
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00 ~ PM10:00(最終INはPM9:00)






0 件のコメント:

コメントを投稿