2015年12月18日金曜日

目標クリア!!

こんにちは!


横浜店スタッフの出川です(^^♪


今年も残り2週間を切りました!!
毎回のことですが、ほんとに時間がたつのは早いですね!!



さて、以前のブログでの僕の目標をおぼている方はいらっしゃいますでしょうか?


覚えていない方はこちらをどうぞ↓↓ 


ベンチプレス



そうです!

ベンチプレスで100㎏を10回行うこと!
今年中に何としてもクリアするために、頑張ってトレーニングをしてきました!!

結果・・・・



できました!!

動画はこちら↓





ラストの2回がなかなかの危ないですね汗
きちんとあげきれるようにしていきたいと思いますヽ(^o^)丿




最初はいけるか微妙かなと思っていましたが、あきらめずに努力するといけるものなんですね!!






次は1RM(1回であげられる最高の重さ)を自分の体重の倍であげられるように頑張りたいと思います!!




ちなみに100㎏を10回行えるようにしたトレーニングメニューはこちらです!!
参考までに気になる方はぜひご覧ください!!




W-UP
ベンチプレス

①軽い重さで胸の筋肉であげるように意識しながら12~15回  1セット

②その時の調子によりますが1セット目の重さから15~20㎏ウエイトをあげて、6~8回 1セット

メインメニュー

①3~5回が限界の重さを選択し、3~5回  6~10セット 

この時に僕が注意したところはなるべく反動はつけないこと、
よく、臀部を挙げて反動をつけてあげる(チーティングというトレーニングテクニック)方を見かけます。
反動をつけて胸からバウンドをさせると上げやすく感じますが、胸の筋肉に最大限の刺激が入りにくくなるため効果が薄くなる危険があります。
ラストの1回を上げる際など最後の手段で反動使うようにしてみてください。
常に使わないように自分の限界に挑戦してみてください。


クールダウンメニュー(パンプセット)
①メインメニューで行った重さから10~15㎏ウエイトを落とし、8~12回 3セット


② ①のメニューの重さからさらに15~20㎏ほどウエイトを落とし15~20回 2セット

このメニューではしっかりと筋肉の収縮、伸長を感じながら行うことです。
重さは極端に下げて構わないのでしっかりと筋肉を動かし、刺激を入れ、筋肉の肥大、成長を狙います(^^)/





















0 件のコメント:

コメントを投稿