2015年12月24日木曜日

栃木へ行ってきました☆ミ

みなさんこんにちは(^O^)☆
フロントスタッフの広野です!!


今日はクリスマスイブですね(^^(^^♪

平日なので昨日お出かけした方も多いのではないでしょうか?



私もpmlで働き始めて約半月が経ちました。
少しずつですが慣れてきている気がします!(^^)!



先週、
土日の一泊二日で栃木に旅行へ行きました♪


車で栃木に向かったのですが、
休日に遠出するのが久しぶりなので余裕を持って
朝の5時に出発しました!!


おかげで道も空いていて
長い長いいろは坂を通過し、
最初の目的地「華厳の滝」へは8時半に着きました。



エレベーターで行ける観爆台から間近で見る滝つぼは想像以上でした。





お次は日光といえば、、、(=゚ω゚)ノ
世界遺産の「日光東照宮」へ。





残念ながら工事中だった為拝観できなかったのですが、
金箔をふんだんに使っていて細密で精細な彫刻がほどこされていて
驚きました。


拝観料を払う前に五重塔があるのですが、
スカイツリーのモデルになったそうなんです。



五重塔の心柱がそのままハイテク技術によって蘇ったなんて
昔の方々はすごいですね。





お次は、「鬼怒楯岩大吊橋」
鬼怒川にかかる吊り橋です。



程よく揺れていて怖くて川を見る余裕はありませんでした。。

すごい迫力です。






お次は、「鬼怒川ロープウェイ~おさるの山~」
ロープウェイ、リフト、タワー、、、
高いところが好きなわけではないのですがあったら絶対乗ります!
大好きです!笑


頂上にはお猿がたくさんいました。


大自然ですごく癒されました。





二日目には、大好きな餃子を食べに宇都宮へ(*^^*)

宇都宮餃子で有名なお店2店舗いったのですが、


餃子専門店なだけあって一店舗目のお店はメニューが
焼餃子、水餃子のみでした!!


期待は膨らみます。(*^▽^*)



2店舗合わせて待つこと3時間。。。

寒すぎるうえに途中雨がぽつぽつ、、、






ですが、並んで食べるだけあってとってもおいしかったです♪




おいしすぎて冷凍餃子を買っちゃいました(*^^)v

でもやっぱりお店の鉄板で焼いてその場で食べるのが
一番おいしいと感じるんだなあと思いました☆


なのでまた宇都宮へ餃子を食べるためだけに行きたいと思います!笑





観光地ではないのですが、


道路を走っていたら人がたくさんいる!!と思ったら、
これ人の姿したかかしだったんです!!!




TVでほかの県のかかしは見たことがあったんですが
栃木でもこんなかかしが生で見れると思ってなかったので
大興奮でした(^O^)/


ソフトボールをしたかかしとかもあるみたいですよ♪
それも毎日動かしてるとか、、、

手が込んでますね☆





旅行に行く前に観光地をひたすら調べて巡るところを決める旅行前の
段取りが好きで行く前からうきうきしてます(*^▽^*)


楽しい二日間でした♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!

○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp

〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


0 件のコメント:

コメントを投稿