2017年6月22日木曜日

トレーニングを行う事が…

こんにちは!
pml統括マネージャー康です。

梅雨入りしてきましたね。
雨が多い時期になってきましたが、家にこもりすぎると太るので
頑張って外出する様に心がけているこの頃です。。。



家にこもると太るのでと書きましたが、
かくいう私は「フィットネスライフ」というものを推奨しています。
自身の考え方としてですが、一過性のダイエットや過度な食事制限などは続かないですし
そういったボディメイクのみにとらわれるのも長続きしないと思います。

人生は長いです。
たった3ヶ月、半年だけトレーニングするだけよりも、
自分のペースで良いので、一生トレーニングを楽しめば良いと思います。

朝起きてご飯を食べたり、会社に行ったり、シャワーを浴びたり、友人とランチしたり、
生活の中で当たり前の様にある事、行なっている事ってあると思います。

トレーニングもそんな感じになったら最高だと思います。

週に1〜3回、30分〜1時間の
トレーニングを行う事が自身のライフスタイルの一部になる事ですね。


初心者の方や、トレーニング自体に苦手意識を持たれてる方は
激しく追い込まなきゃいけないという概念も捨てて良いと思います。


大事なのはポジティブに楽しむ事かなと思います。

もちろんボディビルやフィットネスのコンテストで入賞目指したい、試合に勝つためにパフォーマンスを上げていく、などの選手という立場でトレーニングをする場合などは
かなり、ハードに行なっていく必要があるでしょう。


ですが、長い人生で見ればそれも一瞬です。

トレーニングが楽しい、
運動する事が気持ち良い!

それだけでカラダを動かす意義になるはずです。


適度にカラダを動かせば、日々のストレスも解消されるし、

筋力バランスが整えば肩こりや腰痛に悩まされる事も減るでしょう。

良いカラダしてたらファッションだって似合います。

自分に自信が付けば物事に積極的に取り組めるでしょう。

カラダに気を配る様になれば食にも気を配るので、内側から健康的になるでしょう。


考え方次第だとは思いますが、私は本当にそう思っているので、
現在、トレーニングされている方々には、トレーニングをしたらボディメイクだけでなく
総合的に色んな良い所があるよって事を知って頂きたいと思いますし、
現在、トレーニングされていない方々には、もし今からトレーニングを始めたら
あなたの人生においてこんなにプラスな出来事が起こるよというのを伝えたいですね。





色々書きましたが、実際トレーニングしている最中ってそんなごちゃごちゃ考えていないんですよね。。。笑


もう一回だけ頑張れって自分に言い聞かせるか、無心になって重りを挙上しているか、
休憩中はぼーっとしてるか笑


それが良いんだと思います!
色んな事を一度忘れてリセットされる感じでしょうか??


という訳で皆さん明日も仕事にトレーニングと頑張りましょう😊










P.S 肩こりや肩甲骨周りが固まっているという方は仕事の合間にでも
  下記の様な姿勢を取って20秒ほどストレッチしてあげましょう!
スッキリしますよ!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子、代官山、横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」

ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!


⚪︎下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-tokyo@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)

⚪︎代官山店
東急東横線「代官山駅」より徒歩3分
JR山手線「恵比寿駅」より徒歩5分
東急東横線「中目黒駅」より徒歩8分
〒〒150-0021 
東京都渋谷区恵比寿西1−22−5 シルクロード代官山 2F
TEL03-6712-7477
E-MAIL/daikanyama@p-m-l.jp
営業時間/AM11:00  PM10:00(最終INPM9:00)

⚪︎横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿