2012年4月20日金曜日

簡単サプリメント講座


Tokyo branch チーフ 藤岡です。



 



今日はサプリメントについて。



 



栄養補助食品と明記されるように、サプリメントとは食事で摂れない栄養素を補うモノ。



 



しかしプロテインのように運動とうまく組み合わせることで、カラダづくりの大きな味方にもなります。



 



運動効率を上げる3タイプを紹介します♪



 



 



DSC02824.JPG



筋力系



広く知られているプロテインはここに含まれます。



 



筋肉を作る為に必要な成分を含むため、ボディービルダーの愛飲者も多い。



 



また髪の毛や皮膚、血管、骨なども効率よく作られるようになる。



 



トレーニング終了後の30分間の超回復のタイミングに摂りたい!



 



 



DSC02826.JPGのサムネール画像



燃焼系



ダイエットのためにカラダづくりをしているという人にオススメなのが燃焼系サプリ。



 



トレーニング時の代謝を活性化して、脂肪の燃焼を促進するはたらきを持つ。



 



脂肪をおとしたい人はトレーニング前にこれ!



 



 



DSC02825.JPG



回復系



激しいトレーニングや初めてやったトレーニングで筋肉痛になった経験がある方もいると思います。



 



回復系サプリは運動による筋肉痛や疲労感を軽減するよう働きかけるもの。



 



運動だけでなく日常生活での疲労回復にも効果があります。



 



トレーニング中やトレーニング後、また疲れを感じた日の就寝前にオススメです!



 



 



pml に全てそろえているので気になった方は気軽に声かけて下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿