2012年4月24日火曜日

ドルトムント優勝


こんにちは、田中です。



 



春ですね(^^)



新スタッフも入って来て、ジム内も



フレッシュな感じになってます。笑



 



さて、4/21に行われたドイツのサッカーリーグ



ブンデスリーガ32節の試合で日本代表でも活躍中の香川真司選手が



所属するドルトムントが優勝しました\(^o^)/



チームの中心選手として活躍し、優勝にも貢献して、



僕と同い年なので、すごく刺激をもらっています。



好きな食べ物も鮨と僕と一緒だったので、親近感がわきます(^^)笑



 



そこで、鮨のネタの話を少しばかり。。。



 



魚介類は基本的には、高タンパクな物ばかりで、



良質なアミノ酸・不飽和脂肪酸も豊富なんです。



また、赤身よりは白身の方が、ローカロリーな物が多いのですが、



赤身の方が良い場合もあるので、気になる方は僕まで。



 



 



個人的にオススメするネタは、イカです。



イカ(するめ、ほたる等)は基本的にカロリーは低く、吸収されやすい動物性のたんぱく質を多く含んでいます。



中でもアミノ酸の一種であるタウリンを魚より豊富に含んでいて、血圧上昇に対する下降作用



やコレステロールに効果的に働くといわれています。



ただし、プリン体も多いので摂りすぎには注意が必要です。



 



 



話をしてたら鮨が食べたくなってきました(ー_ー)



506ef73986e254b22a76edb0a6d8e887.jpg



香川選手はどこでしょう?



ドルトムントはpml と同じカラーなんです<(`^´)>



 




0 件のコメント:

コメントを投稿