2013年2月11日月曜日

☆加圧ウォーク☆


 



こんにちは(^-^)



横浜店フロントの外山ですnote



 



今回は、pml会員の皆様にもよくオススメしている、加圧ウォークについてご紹介したいと思いますrunrun



 



まず、



普通のウォーキングと加圧ウォーキングの大きな違いは?



成長ホルモンの分泌量が明らかに違います。加圧ウォーキングでは、ベルト着用、不着用とで、運動の疲労感がさほど変わらないにもかかわらず、ベルト着用時では、ベルト不着用の有酸素運動では、まず出ないような成長ホルモンを出すことができます!!



 



 



なぜ通常のウォーキングより効果的??



 



 1.筋活動量の増加



⇒低強度の運動で、高強度の運動に似た筋肉の環境を作り出せます。



 2.成長ホルモンの顕著な分泌



⇒筋肉を合成するアミノ酸の取り込みを促し、タンパク質合成が促進されます。



 





筋肉が増えることで、代謝を上げ痩せやすい身体をつくれます!!成長ホルモンは、脂肪の減少のホルモンでもあるので、加圧ウォーキングで大量に分泌させて、ダイエット効果を高めましょう!!!



 



 



 



ポイント



加圧をかけて歩くことに慣れてきたら、徐々に歩幅を広くしていき、



腕を大きく振ることを意識して、運動強度を高めていきます。



少しキツイなと感じる程度で結構なので、自分に合った歩き方をマスターしましょう!!



加圧なしで1時間くらいウォーキングされていた方は、20分を目標に始めてみて下さい。



ウォーキングを日頃行っていない方は週2~3日を目安に行って下さい♪♪



 



加圧ウォーク1.JPG



 



 



夜は、横浜の夜景が綺麗に見えるのでオススメですよ~happy01heart



 



 



 



 




0 件のコメント:

コメントを投稿