2013年6月13日木曜日

子供の運動不足


こんにちは(^-^)



横浜店の出川です。



最近は、じめじめした気持ち悪い状態が続きますね(T_T)



そんな気持ちはトレーニングをして吹き飛ばしてしまいましょう!



さて、この前に道で親子が歩いている所、子供が何もない所で転んで泣いている所を見かけました。



最近、このような光景をよく見かけますが、実は現在の子供達は昔の子供たちに比べ、体力や運動能力が低下してしまっているのです。



実際に、転んで骨折や捻挫などのケガも増加してしまっています。



原因はいろいろありますが、一番は運動不足が原因です。



現在の小学生の1日の平均歩数(歩いた数)は約14000歩ほどです30年前の小学生の1日の平均歩数は約27000歩であり、30年間の間に半分も歩く事が減ってしまっています。



そして中には1日に5000歩しか歩いていない子供も存在します。



※1日に5000歩は登下校、学校の中での最低限の歩行しかしていない、また、下校時に校門まで保護者が迎えに来ることもある



 



歩く事は運動の基本なので、この運動が少なくなると確かに転ぶことも多くなってしまいますね。



こうならない為にも、しっかり子供達も運動をさせてあげていくことが大事です。



 



��mlでもキッズダンスや、キッズランニングトレーニングなど、子供たちを楽しく、運動させるプログラムもありますので是非どうぞ。



 



こちらはこの前のキッズラントレのメニューです。



ところどころ落書きされてしまってます(笑)



20130519_114500.jpg



 



 




0 件のコメント:

コメントを投稿