2013年7月23日火曜日

~握力~


 



こんにちは~^^



��ml横浜店の長谷川です!!



夏なのに突然雨が降ったりと変な感じですね~sweat01



 



またまたマニアックな本を買ってしまいました(笑



その名も握力王sign03



DSCN9410.JPG



名前どおりの握力に関する本ですね~catface



 



腕が太い=握力と皆さん思いがちですが実はそんなことはなく実際に必要



なのは指の力ってご存知でしたか~?(特に親指)



上腕二頭筋も大切ですが前腕や指、指先の力全て備わってることが大切になるそうです。



 



握力のトレーニングではみなさんもご存じのグリップや太いシャフトでのトレーニング、プレートをつまみながらリストカール等があるらしいです。自分も試してみたいと思いますwgood



 



この本は下巻もあるので読んで自分も握力を高めたいと思いますwshine




0 件のコメント:

コメントを投稿