2017年3月13日月曜日

筋肉はお金で買えない数少ないものの一つ。

こんにちは!
統括マネージャー康です。



唐突な質問ですみません。

皆さんは何のためにトレーニングをされていますか?

・ダイエットのため。
・ヒップアップのため。
・シックスパックを作るため。
・健康維持のため。
・姿勢改善のため。

色んな目的があるので、人によって違うかと思います。


なぜこんな質問をしたかというと、
この前、会員様とトレーニング中に会話をしていたんです。
たわいもない雑談をしつつ、ふとその時の会話に出た内容が

【トレーニングをしない意味がわからない】


でした(笑)

トレーニングをすれば、カラダがカッコよくなる!など
そこで止まってしまうレベルではなく、もっと掘り下げて考えてみました。
僕が勝手に思っただけなので、ご容赦ください。

①筋肉はお金で買えない数少ないものの一つ。

※写真は僕の好きな海外フィジーク選手のジェレミー・ブエンディア選手

〜今、世の中はある程度の事はお金で解決出来る部分もあると思います。
ご飯を食べる、服を買う、家を借りる、買う、数えたらキリがないとは思いますが、
現代の社会においてお金がある程度は重要である事はみなさんご存知だと思います。
で!す!が!


筋肉はお金では買えないんです。


ジムにいったり、トレーナー付けたり、マシンを買ったり
色々お金がかかると思われる場合もあるかもしれませんが、


それでも、結局実行するのは自分自身なんです。


契約してもジムに行くかどうか、トレーニングするかどうかは自分ですね。
つまり自分で努力しないと付かないんです。
しかも、一回限りではありません。
3ヶ月、半年、一年と継続的に頑張る事で初めてちゃんと筋肉は付きます。
これは富裕層でも、貧困者でも、若い人でも、高齢者でも違いはありません。
友情、愛情、時間などもそうですが、
筋肉もお金では買えないな〜
という事をこの前、ふらっと考えました!!(笑)

②3万円の服よりも0円の筋肉と500円のTシャツ



〜写真の人はさすがにイケメンすぎますが(笑)
この人、筋肉質なカラダと白いTシャツとジーパンで決まっています。
どんなに高い服を着ても、太っていたら似合わないでしょう。
逆に大衆店で売っているような無地の安いシャツでも

カラダがカッコいい方が着れば似合うものです。

+顔がカッコよければもう最強ですが、顔は原型は変わりませんね(笑)
ただ、痩せたら顔もシュッ!となるので、男性も女性も良くなると思います!

③強い精神力と計画性が身につく。


※写真は僕の好きな海外フィジーク選手のジェレミー・ブエンディア選手(2回目(笑))

〜上述しましたが、トレーニングは1日や一週間で結果が出るものではありません。
3ヶ月、半年、一年とある程度長いスパンで、それも効率的にキチンとこなす事も大切です。

計画(Plan)⇨適切な食事やトレーニングのスケジュールを組む。
実行(Do)⇨組んだスケジュールを長期に渡って行ってみる。
評価(Check)⇨実際に実行してみてカラダの反応はどうか?
改善(Act)⇨カラダの反応に合わせて食事やトレーニング方法の改善

仕事上でよく聞く「PDCAサイクル」というものがありますが、
そのままトレーニングでも活用されます。

計画するには効率性が大事なので、
「理論的な考え方」が上手になります。

実行するにはキツイ事にもめげない、
「不屈の精神力」が身につきます。

評価するには自分の事を第三者の目線で
「振り返る習慣」が身につきます。

改善するには新しいアイディアが必要なので
「創造性」が身につきます。


カラダ作りが上手になると、こんな所も良くなっていきます。


まだまだたくさんあるのですが、少し掘り下げてみて考えてみたら
やっぱりトレーニングをすると良い事が多いです。

そしてなによりですが、、、


色んな理由などもありますが、、、


やっぱり、、、






トレーニングは楽しい!!😆







これに尽きますね(笑)


共感出来る部分が少しでもあった方はジムの時にでもお話しましょう😀


ではまた!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子、代官山、横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
⚪︎下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-tokyo@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)

⚪︎代官山店
東急東横線「代官山駅」より徒歩3分
JR山手線「恵比寿駅」より徒歩5分
東急東横線「中目黒駅」より徒歩8分
〒〒150-0021 
東京都渋谷区恵比寿西1−22−5 シルクロード代官山 2F
TEL03-6712-7477
E-MAIL/daikanyama@p-m-l.jp
営業時間/AM11:00  PM10:00(最終INPM9:00)

⚪︎横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




0 件のコメント:

コメントを投稿