2017年3月4日土曜日

💉怪我をした時の治療法💉

皆さん、こんにちは!!☀️


代官山店スタッフの北林です(*^^*)

pml Daikanyama が3月1日にオープンしました。

他の店舗とは違ったマシンなどが置いてあり、
雰囲気も全然違うので、代官山・恵比寿に来た際は是非、見学しに来てください😊





話が変わりますが、早速書かせて頂きます!


今回は、、、
『怪我をした時の治療法』について話していきます‼️
それでは、いくつか紹介していきたいと思います。

⚫︎アイシング
これは皆さんもご存知だと思います。
1回15分程度を1日3~4回繰り返して行います!
できれば、怪我した日から4、5日は続けます。

⚫︎鶏肉、魚の皮、豚足などのコラーゲンの多い、
 食品を食べる。

⚫︎コラーゲンのサプリをとる。薬局などに売ってる物でも大丈夫。

⚫︎グルコサミン、コンドロイチンなどのジョイント系サプリメントを摂取する。

⚫︎ビタミンを普段より多く摂取する。
市販のサプリや野菜など……

⚫︎筋肉ではなく、骨を怪我した時はビタミンK・亜鉛なども追加して摂取する。
ビタミンKは、納豆に多く含まれおり、
亜鉛を多く含む物はレバーになります!
早期回復する為怪我をした時は食事にも気を使いましょう🍽

⚫︎トレーニングでは痛みを感じる種目は絶対に行わないようにしましょう。
痛みを感じない種目を選んでやるようにしましょう。(重量は落として回数を多めに)

自分で治療する方法はその他にも沢山ありますが今回は簡単に出来るものを紹介させて頂きました!
ビタミンはpmlでサプリメント販売しているので、
もしよかったら試して見てください(o^^o)










また、
怪我をした時は多くの人達が整形外科などに行くことが多いと思います。
例えば〔超音波〕
高出力だとコラーゲンを抑制してしまうのでNGですが、
低出力の超音波は繊維組織形成にのメカニズムを促進する事がわかっており、回復を早めてくれるかもしれません(°_°)
ただし、怪我した時は低出力もNGです。
早期に使うと血液凝固反応を阻害したり、
浮腫みやすくなるからです。

アイシング期間が終了して、痛みが消えて来たら〔温熱療法〕も入れていきましょう。
局部への血液が高まり、酸素や栄養の供給力が高まります!
通常は40~45度が最適とされていますが
45度を超えると、かえって組織を痛めてしまうので注意が必要です。

皆さん夏に向けて、トレーニングに気合いが入ってきてるのではないでしょうか?!
しかし、頑張りすぎて怪我をしまう可能性があります。
そういった時はこのブログの内容を一度は試して見てください!
きっと、早く治るはずです👊

気になった方は私に声をかけてください。
よろしくお願い致します!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子、代官山、横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
⚪︎下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8分
146-0092 æ±äº¬éƒ½å¤§ç”°åŒºä¸‹ä¸¸å­1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-tokyo@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INはPM9:00)
⚪︎代官山店
東急東横線「代官山駅」より徒歩3分
JR山手線「恵比寿駅」より徒歩5分
東急東横線「中目黒駅」より徒歩8分
〒〒150-0021 
東京都渋谷区恵比寿西1−22−5 シルクロード代官山 2F
TEL03-6712-7477
E-MAIL/daikanyama@p-m-l.jp
営業時間/AM11:00  PM10:00(最終INはPM9:00)
⚪︎横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INはPM9:00)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




0 件のコメント:

コメントを投稿