2017年9月16日土曜日

今年のコンテスト結果!!

こんにちは。
統括マネージャー康です。


もう夏も終わりますね。
みなさん今年の夏は満喫出来ましたでしょうか??

僕は8月と9月にコンテストに出場するために4月から減量を開始したので、
正直あまり満喫出来ませんでした(笑)

完全に時期を間違えたと思いましたね!!笑


次からは時期を考えようかと思います。





さてさて、今年は下記の二つコンテストに出場しました。

8/19 BEST BODY JAPAN名古屋大会
9/9  NPCJ BEEF SASAKI JAPAN CLASSIC

8月に行われたベストボディジャパンは健康的に引き締まったカラダが評価される大会で
大きさなどよりもポージングや腹筋、全体的なカラダの引き締まり具合がより評価される大会です。

9月に行われた大会は若干競技が異なりフィジークという部門になるので、
引き締まったカラダはもちろん、筋肉の大きさやバランスの良さなどが評価される大会です。

結果からお伝えすると

8/19 BEST BODY JAPAN名古屋大会
→ファイナルに進めず予選落ち


9/9  NPCJ BEEF SASAKI JAPAN CLASSIC
→ファイナル進出、8位

でした!



8月のベストボディジャパンは完全に調整不足でした。
というのも9月の大会のみに元々出場予定だったのですが、
一年ぶりにステージ慣れしていない状態でぶっつけで出るというのも怖いなと思って
少し前に一度出ようと決めました。


結果としてはカラダのシェイプ具合も全くでしたし、やはり緊張してしまって思うようにポージングが出来ませんでした。
→ど真ん中でポーズも間違えました(^^)
加えて大会のレベルも想定していたよりもかなり高くて完敗。
フィットネスのコンテストでは初めての予選落ちでとんでもなく凹みました。。。笑


ただ、今振り返ると9月の前に一度出ておいて良かったです。
もう少ししっかり絞らないといけないという事や、最終調整の方法、ステージ慣れなど
わかった事が多かったです。


写真はこちら!!





まあ、なんだか絞れているように見えるかもしれませんが、プロのカメラマンが撮影した写真なので、良く見えている感じですね。。。
実際はもう少し脂肪が乗っかっておりました。笑



久しぶりのコンテストでまさかの予選落ちを喫し、とんでもなく凹んだので
9月も出場するか悩んだくらいだったのですが、このままでは終われないと思い、
なんとかモチベーションを立て直してから、再度ダイエットに突入しました。
→このモチベーションを立て直す事が何よりも大変でした。
 一度切れたスイッチを入れなおすのはなかなか大変ですね。
 例えるなら夏休みの宿題を一ヵ月かけて全てやり終えた後に無くしてしまい、
 一日でもう一度最初からやり直す感じでしょうか。。。笑

ともあれ周りの方のアドバイスもあり、なんとかかんとか当日までに仕上げまして。。。
前回のコンテスト時よりも0.8kgくらい絞りました。



9/9のコンテストは予選を無事に通過し、12名のファイナルまで進みましたが8位という結果に落ち着きました。

5位以内を目指していたので、正直悔しかったのですが、前回のコンテストがあまりにも散々な結果だったので(笑)

とりあえず順位を付けてくれただけ救われた感じですね(^^)笑

写真はこちら!






こちらはファイナルの12名!!







表彰式前のステージ裏のリラックスした写真も(^^)




今回、9/9の大会ではフィジークという競技に初挑戦しました。
課題はたくさんあって、やはりカラダの大きさは上位の選手に比べたら少し足りなかった感じがあります。

根本的にサイズアップしなければ、この競技では勝てないなと。

そして、頑張って絞りましたが僕より絞れている人いっぱいいました笑
というより絞りは甘かった方ですね。。


ポージングも難しい!!


ただ、今まで参加したどのコンテストよりもステージングが楽しかったです。

こうアットホームな感じというか。
少しラフな感じが良かったです。


なんとなく自分に合ってるかなと感じたので、今後はNPCJという団体でフィジーク競技に挑戦して行こうかなと感じました!



ただ、カラダのサイズをかなり大きくする必要性を感じたので、当分はコンテストに出ないでバルクアップして行こうかと。

具体的には来年の終わり、もしくは再来年の4月あたりのコンテストを目標にその半年まえくらいまで体重を一度70kgくらいまでドカッと増やそうかと思います。


出来るだけ筋肉で増やしたいので、栄養価の高いものをなるべく食べますが、基本的には食べまくってトレーニングしまくるというシンプルなものです笑



現在、バルクアップしている方、もしくはこれからカラダを大きくして行こうとしている方は是非一緒に頑張りましょう!!


もちろんシェイプされる方も一緒に頑張りましょう!!


ちなみ今回、私は4月から9月の5ヶ月間でー7.5kgという減量でした!


     
























今回は私のコンテストについてでしたが、最後までご覧頂きありがとうございました(^^)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子、代官山、横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
⚪︎下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-tokyo@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)
⚪︎代官山店
東急東横線「代官山駅」より徒歩3分
JR山手線「恵比寿駅」より徒歩5分
東急東横線「中目黒駅」より徒歩8分
〒〒150-0021 
東京都渋谷区恵比寿西1−22−5 シルクロード代官山 2F
TEL03-6712-7477
E-MAIL/daikanyama@p-m-l.jp
営業時間/AM11:00  PM10:00(最終INPM9:00)
⚪︎横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




0 件のコメント:

コメントを投稿