2012年3月18日日曜日

春キャベツ☆


こんにちは(^^)/♡!!



cherryblossom桜の開花cherryblossomが待ち遠しいです(゜_゜)



木幡です。wink



 



先日、東京店の近くで梅の花が咲いていました。



 



b.jpg



 



満開ですっ!!



もうすぐ、春ですねっ(^^)/♡



 



春といえば、おいしい野菜も続々登場です☆



 



・・・最近は、春キャベツ出てきましたよね♪



季節問わず、食べられる野菜ですが、この時期のキャベツは、



冬のキャベツに比べ、みずみずしくて柔らかいので生で食べるのに向いているんです。



 



キャベツに含まれるビタミンUというビタミン様物質には、



胃壁の粘膜を再生したり、胃炎や胃潰瘍を回復させる作用があります。



 


また、S-メチルメチオニンという成分も含まれているのですが、



胃酸の分泌を整え、さらに胃粘膜の修復を助けるという作用があります。



(胃薬などにも調合されることが多い成分なんです!!)



ただ、このS-メチルメチオニンは熱に弱いので、



ぜひ、甘くて柔らかい春キャベツを生で食べて下さい♪



 



おすすめは、豚肉の生姜焼きに千切りキャベツをたっぷり♡!!



b2.jpg



キャベツに含まれるビタミンCには、



たんぱく質からコラーゲンを生成するのに必要な成分です。



肌の健康維持に欠かせないビタミンB群やナイアシンを含むたんぱく源・豚肉pig



と共に食べる事で美肌効果が期待出来ます♪♪



 



さらに、生姜パワーで身体を内側から温めてくれます\(^o^)/♡



 



 



旬の野菜を食べて、内側から元気になりましょう♪♪confident



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 




0 件のコメント:

コメントを投稿