2012年3月26日月曜日

sakura ☆project


こんにちは!!



最近、髪を切りましたnote木幡です。(^^)/



前髪も切って、視界もバッチリです。



ぜひ、ジムに見に来てくださいっ<(_ _)>笑



 



そういえば!!土筆を見つけました!!FxCam_1332464547677 -Anne,Vignette.jpg



はやく春よ、来い~!!(>_<)



 



ってことで。



先日、少し早めの桜cherryblossomを見てきましたっ!!



もう咲いてるんですよー!!



 



ルミネ有楽町店の屋外展示スペースにこんな立派な桜が!!



FxCam_1332474511141 -Vignette,Soft.jpg



ルミネが主催する『桜を見上げよう。』sakura♡project」の一環で展示されていました。



 



 



全国47都道府県から集められた桜の木の枝を大きなひとつの木にし、



一斉に開花させ、展示するというprojectですlovely(日本をひとつに!!



 



集まったのは、満開の桜の中、「奇跡的に咲き遅れていた」という沖縄の枝。



天然記念物に指定される長崎県「大村桜」の貴重な枝。



桜島の火山灰が降りかかった鹿児島の枝。



東山・銀閣寺の庭に植わった老木の桜の枝。



雪の中から掘り起こした北海道の枝などなど!!



もちろん、被災地からも。



全47都道府県から切り分けられた桜です!!



 



 



京都の職人さんが状態ごとに湿度や、温度を調節して、



この日にすべての桜が満開を迎えられるようにしたとのことshinecoldsweats02



 



私が行ったときは、あいにくの雨でしたが、満開の桜!!



FxCam_1332474730439 - Clean.jpg



とっても、綺麗でした~(^^)/嬉



 




0 件のコメント:

コメントを投稿