2012年6月12日火曜日

牡蠣


こんにちは、田中です。



 



最近、外食をする機会があり



とある料理屋に行って来ました。



 



何十年も口にしていなかった食材を食べました(ー_ー)



 



牡蠣です。



 



小さい頃にあたってから食わず嫌いだったのですが、



久しぶりなので食べてみたら美味でした(^^)



 



牡蠣は肝機能を強化する働きで有名ですが、



女性に多い貧血予防にも適した食べ物なんです。



 



一般的に貧血の原因は鉄分不足ですが、



過度のダイエットや偏った食生活による、



亜鉛欠乏性貧血が増えています。



 



改善策としては、鉄分と亜鉛を同時に摂取する必要があります。



牡蠣は亜鉛を多く含む食べ物で、植物に含まれる鉄分は



牡蠣のタンパク質が吸収を補ってくれるので、



牡蠣+野菜(特にホウレンソウ)



は最高の組み合わせなんです(^O^)



 



120608_155735.jpg



上の画像は先週の休日にスカイツリー下から撮ったものです。



登れませんでしたが。。。笑




0 件のコメント:

コメントを投稿