2014年12月9日火曜日

復活するの!?


こんにちは!
火曜日担当の横浜店稲葉です(^^)

12月にはイベントがたくさんあり外出する機会がたくさんあると思います。
(寒いのが苦手な僕は基本的に家にいますが・・・笑)
外出先から帰ったら必ずうがい・手洗いを必ず行いましょう!


今日、ネットのニュースでこんなものを見つけました。

2020年東京五輪・パラリンピックの準備状況を確認する国際オリンピック委員会(IOC)調整委員会のコーツ委員長(IOC副会長)は8日、開催都市が実施競技・種目を追加提案できる改革案が臨時総会で承認されたことを受け、同五輪での野球・ソフトボール復活について「いずれも、かつて五輪競技として承認されていたスポーツ。問題は見当たらない」と述べ、実現の可能性が高いとの見解を示した。
 
 


東京オリンピックで野球・ソフトボールが復活するかも!?
まだ決定ではないのですが、朝からうれしくなりました(^^)

野球といえば



2004年アテネオリンピックでの銅メダルが最高順位。
WBCでは連覇したことがある日本代表。
正式競技に復活した際には金メダル目指してほしいですね!

そしてソフトボール



2008年の北京オリンピックでの金メダル。
優勝の瞬間は僕もテレビで見ていました!
復活したらまた優勝してほしいです\(^o^)/


僕は野球をやっていたのでこのニュースを見たときは本当にうれしかったです。
もともと競技人口が多くメダルを狙える野球。
競技人口が少なく認知度が増えてほしいソフトボール。


両方とも正式競技になってほしいと願います。
あ、あとは女子野球もオリンピックで見てみたいです(^o^)

このブログを書いていたら野球をやりたくなりました!
年末は地元茨城で、野球してきます(^^)v




○下丸子店


東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8分

〒146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
http://www.p-m-l.jp
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00 ~ PM10:00(最終INはPM9:00)



〇横浜店

横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。

〒221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL/045-548-4682

E-MAIL/yokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00 ~ PM10:00(最終INはPM9:00)

0 件のコメント:

コメントを投稿