2015年5月1日金曜日

お尻・太もも周りの引き締めに!!

こんにちは!!
横浜店スタッフの小野です(^^)v



皆様GWは満喫しているでしょうか?\(^o^)/
pmlは普段通り営業しております(^^)v
空いた時間などに是非お越しください(^^♪


さて今回は、
前回、前々回に引き続きトレーニングをご紹介したいと思います(*^_^*)


今回は「内もも・おしり・太ももの後ろ」です!!


この種目はやり方と意識の仕方でこの三か所を同時に鍛えられる種目です(^o^)

まずやり方は、
・仰向けになります。
・膝を曲げます。(足の位置はなるべくお尻の近くに置くようにしましょう)
・ギムニック(クッションやゴムボールでもOK)を膝の間に挟みます。落ちないようにギュっと強く挟みましょう!
・この姿勢でお尻の上げ下げを行います。





ポイントは、
・膝の間のボールを強く挟み、内ももを意識すること。
・足の裏(踵)で地面をぐっと踏んでお尻も持ち上げること。
・お尻を持ち上げたときに、お尻の穴を閉めること。です!!
これらのポイントを意識することで、「内もも・太ももの裏・お尻」に効くようになります(^^)v


注意点は、
・腰が反らないようにすること。
・肩が力まないようにすること。です!
















※ダメなフォームです。


20回×3セットから始めてみましょう!!
慣れてきたら回数を増やしていくと良いです!(^^)!
あまり速いスピードで行わず、ポイントを意識しながら、お尻を上げたところで1呼吸おくくらいのスピードが良いです!


アレンジとして、
足の置く位置をお尻から遠ざけると、太ももの裏がメインで効くようになります!!
ポイント、注意点は同じです!!



















意識の仕方やちょっとしたポイントで効く筋肉も変わってきますので、
何かわからないことがありましたらお気軽に聞いてください(^o^)


ご自宅でのトレーニングは運動不足の解消や引き締めるという点においては有効ですが、
筋量を増やすであったり、
男性のカッコイイ身体を作るという目的に対しては負荷強度が弱く、補助的なトレーニングになりますので、
ジムでのウエイトトレーニングをオススメします(^^)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


横浜&下丸子のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)

○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8

146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725

0 件のコメント:

コメントを投稿