2015年5月8日金曜日

インクライダンベルベンチプレス

こんにちは!


横浜店スタッフの出川です\(^o^)/


皆様、GWはいかがお過ごしででしたか?
5月に入り、ここから気温が上がります!

体のたるみをなくし、カッコイイ身体で過ごしたいところですね(^^♪


そこで今回は夏に向けて胸回りを鍛えるトレーニングを1つ紹介しようと思います(*^_^*)

それはこちら
インクライ・ダンベルベンチプレス






行い方は

1胸の筋肉が伸びるのを感じながら床と垂直にダンベルを下していく。

2胸を張りながら、ダンベルを上に持ち上げる。

3繰り返し。


ポイントは
・胸をしっかり張る事

・肩甲骨をしっかり寄せる事。

・下す際、肘は曲げすぎず、伸ばし過ぎず約90度が目安。

・椅子の角度は約30~45度を目安。




主に使う筋肉は大胸筋上部繊維、三角筋前部繊維、上腕三頭筋
胸、肩、腕周辺の筋肉を使うトレーニングです\(^o^)/

僕もよくこのトレーニングは行いますが、
他にもよく、このトレーニングを行っている方を目にするケースは多いと思います!



そもそもなんでベンチを斜めにするのか、普通に寝て行うのとどう違うのか疑問に思う方もいらっしゃると思います。

まず、胸の筋肉の大胸筋は上部、中部、下部と分けられます。


そして床と並行の状態、フラットでベンチプレスやダンベルベンチプレスなどを行う場合は、大胸筋の中部、下部繊維が主に働きます。



ここまで来るとピンとくる方もいらっしゃると思いますが、フラットでのベンチプレスなどだけでは胸の筋肉の上の部位は追い込みきれていない場合が多いと考えられてしまうのです(>_<)


そこでインクライでのベンチの出番です♪
このトレーニングの特徴は体が斜めの状態になっているため、床と並行の状態よりも特に胸の上側を鍛えるのに適しているのです(^^♪

そのため、フラットのベンチで胸を追い込んだ後は、さらにインクライのベンチで胸の上側を追い込み、さらにボリュームのある胸を作り上げることが可能です!(^^)!



Tシャツをカッコよく着たいかた、上半身をがっちりしたい方にはオススメなので是非行ってみたください!!






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


横浜&下丸子のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)

○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8

146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725


0 件のコメント:

コメントを投稿