2015年5月14日木曜日

スクール

 
こんにちは!
pmlチーフの鈴木です!


台風が過ぎ、いい天気が続いていますね(^^)
まだ、夜は気温が下がるので出勤時の服装だと少し寒い時もあります。
風邪も流行っているようなので、温度差にやられないようにしましょう!



先週から、ついにゴルフのスクールに通い始めました!
打ちっぱなしに通い出して1年ほど経ちましたが、
先日、体験レッスンを受けた際、たった1回のレッスンで
ここまで変わるかというくらい、打ちやすくなりました!





















トレーニングを始められる方には、
「まずはやり方、フォームが大事です!
はじめは教えてもらった方が絶対にいいです!」
と言ってきました。

新しいスポーツ、英会話などを新しく始める際は
必ずと言っていいほど、スクールや教室に通うでしょう。
それが、やせたい・身体を変えたいとなると
まずフィットネスクラブに入る方がほとんどです。

金銭的な問題もあるかと思いますが、
トレーニングに関しては、そういった傾向があるなと感じます。
間違った方法で、結果もでないまま過ごしていくよりは
まずは教えてもらい、ある程度できるようになれば
独り立ちするのが一番ベストだと思います。


そう言っておきながら、今回ゴルフで身をもって『プロ』に教えてもらう
必要性を感じたので、良い教訓になりました(^_^;)




ある方のお言葉で、
良い指導者とは?の質問に
「自分がかつて、指導される側だったことを忘れていない人」
と答えられていたのがすごい心に残っています。

普段教える立場にいるので
教えてもらうという身から学ぶことも多いなと思います。
どの言葉で響くのか、立ち振る舞いなど
僕もこう見られているんだなという目で、コーチに勉強させてもらおうと思っています(^^)/


まず2ヶ月、レッスンに通い上達できればと思っています!
また2か月後、結果報告しますね(^^)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


横浜&下丸子のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)

○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8

146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725




0 件のコメント:

コメントを投稿