2015年8月25日火曜日

世界陸上北京開幕♪

こんちには。
火曜日ブログ担当の矢澤です。


8月22日(土)から世界陸上北京大会が開幕しました!
中国から時差が少ないので、リアルタイムで連日放映されていますね。
私は土日休みなので、開幕から2日目までテレビで観戦していました。




織田裕二さんと中井美穂さんのキャスターコンビは1997年アテネ大会から10大会連続だそうです!
テーマソングも変わらず、「あなたが笑ってくれる~♪それだけが僕のAll my treasures~♪」
この歌を聴くと世界陸上が始まったんだなあと実感します。









さて、世界中から集まったトップレベルの陸上選手が見せてくれるハイレベルな戦い!


トレーナー目線では、選手の身体の使い方の違いや骨格、筋肉の付き方の違い。競技前のウォーミングアップや集中の仕方や気合の入れ方など十人十色で見ていて楽しいです♪


さて、前半戦に日本人の活躍が期待された競技はマラソンと競歩!




男子マラソンは藤原正和選手、前田和浩選手が出場しそれぞれ21位と40位と残念ながら結果はでませんでした…
夏のマラソンで調整が難しかったようで前田選手は途中で両足が痙攣したようです。
気温と湿度が高い状態でマラソンを走ると大量の汗をかき水分だけでなくナトリウムなどのミネラルが排出されその補給に失敗した可能性があるようです。残念です(ToT)/~~~



男子20km競歩には鈴木雄介選手、藤澤勇選手、高橋英輝選手が出場。
特に注目だったのが鈴木雄介選手です。なんと彼、競歩の世界記録保持者なんです。否応なしに期待が集まります。
しかし、鈴木選手は5月から恥骨が炎症を起こしていて痛みのあるなか競技に出ていました。


男子マラソンと男子競歩は連続入賞の記録の逃したのですが、今回の悔しさをバネに来年のリオジャネイロ五輪に向けて立て直しを期待したいところです。


書きたい事が沢山あってまとまらないので(・・;)
後半戦注目の日本人選手をさらっと紹介します。

8月26日にやり投げ決勝に出場する新井涼平選手。同じく26日に女子200mに出場する福島千里選手。その他にも沢山の日本人選手が出場します。

世界で戦う選手を応援しましょう♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!

○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp

〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





0 件のコメント:

コメントを投稿