2015年8月26日水曜日

ワールドカップバレー!


こんにちは!
pmlチーフの鈴木です!


世界陸上も盛り上がっている中、
全日本女子ワールドカップバレーも盛り上がっていますね!

バレー好きの私にとっては楽しい日々が続きます(^^)



ここ数年でバレーボールはデータバレーと言われるほど
試合中に常にアナリストの方がデータをとり
そのデータが随時監督の手元にあるiPadに送られ
選手たちへ指示が出されます!

今回のワールドカップでも新たなデータが使用され注目されていますね!
初めて使用されるデータが心拍数!
試合中の選手の心拍数をみて
各選手が最高のパフォーマンスを発揮できるよう
選手の采配も行われます。















全日本チームが実際に使用しているのが、
「Polar Team Pro」というもの。




















世界で初めてトレーニング用心拍計モニター装置を開発した
スポーツ機器メーカーPOLAR社でつくられました。


このPolar Team Proは、心拍数だけでなく
GPS機能も搭載しているので速度や距離、加速度など
様々なデータをとる事ができます!


特にバレーボールは毎大会、スタッフ側も新たな技術を取り入れ
進化していっているように思います。

今後、いろんなスポーツでも使用されていくことになるかもしれませんね。



さて、今回のワールドカップは来年のリオオリンピックの出場権がかかっている
大事な試合です!
上位2位までが出場権を獲得できます。
簡単に勝てる試合ではないですが、このワールドカップで出場権がとれるよう
応援したいと思います(^^)/

がんばれニッポン!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!

○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp

〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿