2016年5月29日日曜日

人生初の低糖質ケーキ作り 笑

東京店マネージャー藤岡です。


実は先日、初の自分だけでのケーキ作りしました 笑


ガラじゃないですよね(^_^;)


というのも炊飯器で作れて、とても簡単で低糖質のモノなんです(^^)


めんどくさがりな私でも簡単に作れました 笑


レシピはこちら↓

【低糖質でしっとり濃厚チーズケーキ】

・クリームチーズ200g

・生クリーム200cc

・ラカントS 40g

・卵 2個

・ふすま粉 大さじ4

・バター 大さじ2

・クッキー(ローソンの低糖質クッキー)

・レモン汁 適量


1.卵、生クリームを冷蔵庫から出しておきます。

2.袋(2重または保存袋などのしっかりしたもの)にクッキーを入れ口を縛り、麺棒などで叩いてクッキーを細かく砕きます。

3.バターを耐熱容器に入れレンジ600wで30秒加熱。溶けたバターをクッキーの袋に入れ、袋の上から手で混ぜます。

4.クッキー全体がしっとりまとまったら、炊飯器い入れ、上から手で押し固めます。ラップをかけて冷蔵庫で冷やしておきます。

5.耐熱容器にクリームチーズを適当に割り入れ、レンジ600wで40秒加熱。泡立て器でなめらかになるまで混ぜます。

6.ラカントSを2回に分けて加え、その都度泡立て器でよくすり混ぜます。

7.ふすま粉を加え、泡立て器で粉が無くなるまで混ぜます。

8.溶いた卵を2~3回に分けて加え、その都度泡立て器で生地がまとまるまで混ぜます。

9.生クリーム、次にレモン汁を加え、よく混ぜ合わせます。

10.炊飯器に生地を流しいれ、スイッチON!

11.出来上がり(^^)/ 粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やします。



※ポイント炊飯終了後、お釜をゆすってみて生地が固まっていたらOKです!ゆるそうだっら再度炊飯ボタンを押して加熱し調整してください。よーく冷やしてから食べると美味しいですよ(^^)/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿