2016年5月27日金曜日

最近お気に入りのメニュー♪

こんにちは!

横浜店スタッフの出川です!!
天気が良く、気持ちいい日が続きますね♪

さて、5月も残りわずか、pmlのスタッフ内、会員様含めてでも、夏に向けて身体をしっかり作りこんでくるようになりました!(^^)!


トレーニング熱も上昇しトレーニングをやり切るにはかなりいい環境かと思われます(^^♪

そこで、今回は僕が今良く行っているトレーニングメニューをご紹介します♪
ちなみにこのメニューは中級者、上級者向けのトレーニングです!!



ヘイニーランボットさん発案トレーニング


FST-7(Fascia Stretch Training-7)
筋膜ストレッチトレーニング


文字通り筋膜を引き伸ばすトレーニングを指します。

このトレーニングは、ボディビルダーのフィルヒース選手



フィジークの選手では、ジュレミー・ブエンディア選手



これらの選手が良く取り入れているトレーニングメニューですね(^^)/




具体的にどういった内容になるのかというと

まずターゲットの筋肉を使うトレーニングを3~5種目設定し、8~12回を4セット、休みは2分前後とります。


そして最後の種目に関してはしっかりターゲットの筋肉をストレッチできる種目を選択し、8~12回、7セット、そして休みは30~45秒でおこないます!




この最後のセットが7セット行うためFST-7という事ですね!!

このセット法、かなーーーーーーーりきついです('◇')



FST-7を行う前でもかなりきつく感じるのに、最後に休みが極端に短く、そして強度もそれなりに高い重さを持つ、FST-7 で追い込む。
きついですね(笑)


ただ、その分得られる刺激はかなり大きいかと思われます!!
FST-7では、乳酸を極限までため込み、そこから筋膜をしっかり引き伸ばす動きをすることで筋肉が成長するスイッチを入れることが可能になります!!


では、具体例を一つ入れますね♪


今回は胸のトレーニングでいきます!


1種目目
インクラインダンベルベンチプレス
8~12RM 4SET 休み2分



2種目目
インクラインダンベルフライ
8~12RM 4SET 休み2分



3種目目
バーベルベンチプレス
8~12RM 4SET 休み2分



4種目目
ディップス
8~12RM 4SET 休み2分



5種目(FST-7)
ケーブルクロスオーバー
8~12RM 7SET 休み30~45秒





こんな感じですね!!




トレーニングを行っている間はあまり休むことができない為、かなり筋肉のパンプ感を得ることができると思います!


興味がある方は是非、行ってみてください!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~










0 件のコメント:

コメントを投稿