2016年7月30日土曜日

タンパク質が不足すると…

こんにちは!東京・横浜店スタッフの小山です!

7月もう終わりですね!
最近は、天気がやっと夏らしくなってきましたね!
夏のイベントを思いっきり楽しんでください!
ただ、水分補給はこまめに行ってくださいね!


今回は、「タンパク質不足が招く影響」についてです!

タンパク質と聞くと、多くの方々が「筋肉!」と思い浮かべると思います。
確かに筋肉をつくるのにタンパク質は欠かせない物です。

しかし、タンパク質は、筋肉をつけるだけではありません。
私たちの体内のあらゆる場所で、タンパク質は使われます。

そのタンパク質が不足すると、様々な問題が出てきます。

①.食欲がコントロールできなくなる

オーストラリアのシドニー大学で、タンパク質と食欲についての研究がされたそうです。

結果、食事したものの中にタンパク質が少ない人ほど、多くのカロリーを摂っていたそうです。

ダイエットにおいて、食欲のコントロールは大切ですね!

②.体がむくみやすくなる

タンパク質不足では、体内に水分が溜まりやすくなります。

血液やリンパの流れが悪くなると、体はむくんでしまいます。

タンパク質を必要量摂っていることが、むくみを改善する1つの方法です!

③.体が疲れやすくなる

タンパク質不足は筋力を低下させる1つの要因です。

筋力低下は、代謝が落ちるだけでなく、体力低下を招いてしまいます。

特に今の時期は、夏バテのおそれがあるので、注意したいですね。

④.ストレスがたまりやすくなる

ストレスがたまる原因は様々です。

その1つとして、ホルモンバランスが崩れることでストレスがたまります。

多くのホルモンは、タンパク質を原料としてつくられます。

タンパク質不足は、ホルモンをつくりにくい状態にしてしまいイライラに繋がります。


タンパク質不足は、この他にも様々な悪影響を及ぼします!
健康を考えるうえで絶対に必要なものです!

是非、1度タンパク質の摂っている量を見直してみてください。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






0 件のコメント:

コメントを投稿