2017年10月6日金曜日

ダイエットを成功させる為に最も大切な事

こんにちは!
マネージャー康です。

皆さんトレーニング頑張っていますか??
食欲の秋を楽しみつつも、しっかりとカラダを動かしていきましょう!


今日はダイエットにおいて最も大切な部分を少し話したいと思います。


人によって答えが違うかもしれませんね。

皆さんはどうでしょうか??


僕の考えとしては





「モチベーション」

です。


「〇〇をしたら痩せる」など方法にこだわるよりも



ダイエット、ボディメイクを頑張るぞ!という熱意、やる気といった
「モチベーション」を高く保ち続ける事の方がよっぽど大事です。



ですが、モチベーションを保ち続けるというのは言葉では簡単に言えますが、
なかなか難しいものです。
最初こそやる気満々で始めるも、徐々に中だるみしてきてしまう。
食事も最初は頑張っていたけども、徐々にまあいっかという気分になりがち。
など?


こんな経験はありますか?

僕はありますよ笑


やっぱり、カラダ作りは継続が一番です。
一時的に痩せても戻ったら元も子も無いですしね。


最近、モチベーションがなかなか上がらないなって時に試してほしい三つの事を今からお伝えします。



①ダイエットを始めた理由を思い出してみる。





〜そもそも、なぜダイエットを始めたのか。
 キッカケを思い返してみるのです。
 服が着れなくなった、友人に太った、お医者さんにこのままだと死ぬと言われたなど
 強烈な理由であればあるほど効果は高いでしょう笑
 「3ヶ月でー10kg」など明確な目標などがあれば、部屋に飾るなども有りですね。



②環境を自ら整える
〜これはとても大切です。
 ジムではカラダを動かす気になるけども、家だとなかなかという方は多いと思います。
 それは環境が悪いです。 家はまったりする所なので運動する気が起きないのも
 しょうがないっちゃしょうがないと思います。笑
 つまり、運動したくなる様な、やる気が出る様な環境を自ら作るのがとても大切です。
 いくつか方法がありまして、僕のオススメとしては

 1.好きなBGMをかける
 2.ウェアを買う、新調する
 3.理想の体型の方の写真を待ち受けにする

 この辺でしょうか?

 特にウェアを買うなんかはオススメですね!
 似合う様になってから!という方もいらっしゃるのでそれも良いとは思いますが、
 気に入ったウェアやスポーツっぽいウェアなどを着るとやはり
 少しモチベーションが上がるものです。
 理想の体型の方の写真を待ち受けにするのは、
 恥ずかしいという方は待ち受けじゃなくて
 お気に入りにしとくのも良いと思います。

僕の理想(好きな選手)


ジェレミー・ブエンディア(Jeremy Buendia)




シメオンパンダ(Simeon Panda)





ちょっとレベルが違いすぎて話になりませんが笑
やっぱりかっこいいなと思うので、たまに見ます(^^)



③仲間を作る
〜やっぱり一人よりも同じ志を持った仲間がいる方が励みになって頑張れるものです。
 友人を誘って一緒にジムに通うのも良いと思いますし、違う場所にお互い通ってる
 としてもLINEのグループをなどを作って
 「今日はこれをやった!」、「アイス食べそうになったのを我慢したよ!」など
 報告しあう様な形にしても良いと思います。
 通っているジムの中で思い切って声をかけて友人を作るのも良いですね。
 

僕はよくスタッフや友人と一緒にトレーニングをしますが、やっぱり一人で行うよりも
気合が入ります!




いかがでしたでしょうか?
とは言いつつもモチベーションを高く保ち続けるのはやっぱり大変ですね!笑

個人的には100%で数ヶ月だけ頑張るよりも、80%のやる気でずっと続ける方が
良いかなと思っています。



最後までブログを閲覧して頂きましてありがとうございます。
これからも定期的に書いていきますので、何か書いてほしい内容など
リクエストがありましたら、お気軽にコメントくださいね!



ではまた!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
代官山、横浜、下丸子のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
⚪︎代官山店
東急東横線「代官山駅」より徒歩3分
JR山手線「恵比寿駅」より徒歩5分
東急東横線「中目黒駅」より徒歩8分
〒〒150-0021 
東京都渋谷区恵比寿西1−22−5 シルクロード代官山 2F
TEL03-6712-7477
E-MAIL/daikanyama@p-m-l.jp
営業時間/AM11:00  PM10:00(最終INPM9:00)
⚪︎横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)
⚪︎下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-tokyo@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



0 件のコメント:

コメントを投稿