2020年4月14日火曜日

糖質のお話

こんにちは!
pml広尾店 の大野です!

前回の私の投稿では、ご自宅で行える簡単エクササイズをご紹介させて頂きました!


本日は食事のお話をさせて頂きます!


なぜ食事をテーマにしたかといいますと、
この先ずっと健康で、健康的に痩せていくためには、運動だけでなく食事がとても大事だからです!


今も外出自粛が続く中、僕が自粛中読み終えたこちらの【医者が教える食事術 最高の教科書】という


牧田善二さんの本から学んだ内容を皆さんにわかりやすくお伝えしようと思います!


この本では、、 ・太る原因はカロリーや脂肪ではなく、糖質。 ・いかに血糖値を上げないか ・病気や不調の原因の9割以上は血糖値だと述べています。 他にも色々な事が書いてありますが、、、 そこで今回は、まず始められる事からということで糖質の中でも特に気をつけた方が良い物をご紹介します。 悪性度No. 1 缶コーヒーや清涼飲料水、ジュースなど 悪性度No.2 砂糖の入ったお菓子 悪性度No.3 果物 悪性度No.4 白米、白いパン、うどんなど 悪性度No.5 玄米や全粒粉パン、イモ類 だそうです。。 特に液体は最悪!なぜなら人間本来の消化・吸収システムを全く無視しているからです。 上記の食べ物は極力控えて、おかず中心で献立を考えてみて下さい(^^) 次回の投稿もお楽しみに✋

0 件のコメント:

コメントを投稿