2012年8月29日水曜日

休養


こんにちは、鈴木です!



 



最近は、休館日があったり旅行などで久々にトレーニングに来られる会員様が



たくさんいらっしゃいました。



期間が空いてしまったので、少しいつもよりつらそうにトレーニングをされる方が多かったです。



 



せっかくトレーニングしてきたのに、と思われる方もいると思います。



 



トレーニングを長い間休むとまず筋力の低下が起こります。



これはトレーニングをしていない状態が続いた為に、筋肉が一時的な休止状態になっただけで



トレーニングを再開すると数日程度で元の筋力に戻ります。



 



しかし筋力低下が起こって、さらに長い期間トレーニングを行わないでいると



体はその筋肉がいらないものだとして、筋肉を減少していきます。



筋肉が減少してしまうと、元の筋力まで戻すのには比較的長い時間が必要になります。



 



筋肉の減少は約1ヶ月くらいトレーニングを中止していると起こるものなので



お盆休みで期間が少し空いてしまった方はご安心ください!



 



また、人間の筋肉には記憶能力がありますので、長い間トレーニングを続けている会員様であれば



休養期間が長くても筋力低下が起こりにくく、元の筋力まで戻るにも時間が短くて済みます!



 



このお盆休みは、毎週トレーニングを頑張っている身体の休養だと思い



またこれからトレーニングしていきましょう(^^)/



 



 



原さんも応援しています♪笑 



東京ドームにいました(^^)/ 人形です。



はら.jpg



 



 



 



 




0 件のコメント:

コメントを投稿