2012年8月1日水曜日

冷房


こんにちは、鈴木です!



 



今日で7月も終わりですね!



オリンピックで寝不足になりそうですが、頑張りましょう!!



 



 



今年の夏は本当に暑いですね。



ですが、僕は今年の夏は家ではクーラーをつけないと決めました。



僕の場合は節約の為にそう決めたのですが



ずっと冷房のきいた部屋にいるのは、身体にもあまりよくありません!!



 



 



そこで今日はクーラーについてお話します。



 



クーラーと密接に関係する病気に自律神経失調症というのがあります。



この病気は、冷房の効いた部屋と厳しい暑さの屋外を頻繁に行き来することが多い方には



特に注意が必要です。



自律神経は気温に合わせて体温を調節する役割があります。



暑い屋外から涼しい室内へ、急激な温度変化を1日に何度も繰り返していると自律神経に負担がかかり



さらには血液やホルモンバランスにも異常が出て、足腰の冷え・頭痛・身体のだるさを感じるようになります。



 



自律神経失調症にならない為にも、



室内と屋外の温度差は5度以内にする



寒い室内では冷えないように上着を羽織る



など急激な温度の変化には気を付けましょう!!



 



クーラーをつけすぎると汗がうまくかけなくなり体温調節がうまくできなくなります。



だるい・食欲がない・やる気が出ないという方!!



気を付けて下さい。



 



クーラーは涼しいですが、温度設定を間違えると



にも経済的にも大打撃ですのでご注意くださいm(__)m



 



しかし暑いのを我慢しすぎて熱中症のなるのだけは



気を付けて下さい!!



 



 



どうしても暑い時はアイス枕や首に巻く冷たいスカーフがお勧めです!!



僕はこれで夏を乗り切ります♪



 



 



かき氷.jpg



 



 



この画像は違うかき氷ですが、僕の地元には日本で2番目においしいかき氷屋があります(^^)/



お盆休みに地元に帰る予定なのでまたブログで紹介します!!



楽しみにしててください(^^♪



 



 



 




0 件のコメント:

コメントを投稿