2012年8月8日水曜日

炭水化物


こんにちは、鈴木です!



 



オリンピックも後半戦になってきましたね!



今、期待はサッカーですね(^^♪



先日とあるバーでサッカー観戦してきました!



おしゃれなお店でした!!



 



ba-.jpg



 



今日は男子準決勝!!今夜も眠れないですね^_^;



男女ともに金メダルとってほしいですね!!



 



 



 



 



今日は食事のお話です。



 



よくお米などの炭水化物は太ると言います。



しかし、なぜ太るのか分からないけど



とりあえず炭水化物抜きダイエットを始める方もいると思います。



 



炭水化物は体の中に入ると、血液中で糖になり血糖値を上げます。



そして食事後しばらくして血糖値を下げようとインスリンが分泌されます。



この時、血糖値の下がった分が脂肪に変わっていくのです!



 



しかし炭水化物(糖質)は、人間にとって大切なエネルギー源です!



お仕事をするにもトレーニングをするにも、エネルギーがなければ力が出ません。



大事なのは食事の後です!



 



食事の後に運動をすると、血液中の糖をエネルギーとして消費することができます。



脂肪に変わる前に糖を使ってしまえばいいんです!!



 



朝食や昼食のあとはお仕事や外に出かけたりして、身体を動かしているので問題ないです。



しかし夜ごはんのあと、すぐ寝たり何も動かないでいると危険です。



体は脂肪を増やしていきます。



夜ご飯の時間が遅くなる日や、夜ご飯の後に運動しない日は炭水化物は控えましょう!!



 



炭水化物=太る



だから食べないではなく、炭水化物は正しく摂ることが大事です!



朝は1日のエネルギーを蓄えるために適量摂り



1日の後半の食事は摂取量を抑えるようにしましょう!!



 



 



少し難しいお話でしたが、こんなことも考えながら食事をしてみてください(^^)/



 



 



 



 



 




0 件のコメント:

コメントを投稿