2016年11月9日水曜日

ダイエットにストイックさは必要?


こんにちは!
チーフの鈴木です!



理想の身体を手に入れるには、ストイックであるべきなのか?


ストイックの意味を改めて調べてみると、
「自分の欲望を抑制し、情念に流されることなく幸福を得ようとするさま」
「禁欲的に厳しく身を持するさま」
とあります。

ダイエット・ボディメイクで言えば、
ストイックにハードなトレーニングを行う。
ストイックに食事制限を行う。
でしょうか!

ストイックという言葉を使う時は、
大抵、自分より努力しているであろう人や、憧れとする人など、
他人に使うことが多いと思います。

果たして、あの人ストイックだなと思っている人や、日常的にボディメイクを継続できている人は
自分のことをストイックだと思ってやっているでしょうか?
おそらく、ほとんどの人はそうは思っていないと思います!














ダイエットやボディメイクにおいて、
一番大事なのは継続することです!
人間とはうまくできていて、一瞬で手入れたものは辞めてしまえば
一瞬で手から離れていきます。
物事を継続することができない人の一番の原因は、ストレスにあります。

理想の身体を手に入れたいが為に、ストイックになりすぎることで
ストレスを感じてしまうようであれば、おそらくその行動は失敗に終わる事でしょう。


モデルのマギーさんが、テレビで自身のストイックさを取り上げられた際、
Twitterでこんなことを言っていました。

したいからしてるしそっちの方が心地よく過ごせるの。
私もアドバイスする時、自分が無理してるなと感じたらやめた方が良いと言います。だったら食べた方がいいし自分にご褒美あげるべき。そしたらまたモチベーションになるよね‼︎

継続している人のほとんどが、こんな感覚だと思います!
したいからしている!
ストイックの意味でもある自分の欲望を抑制し・・・禁欲的に・・・などの言葉は、
それが自分の気持ちとの差が大きく、多くなればなるほどストレスになりますし、
継続の妨げとなります。

頑張り過ぎない!
頑張ってる感を強く持ちすぎない!

これも継続の秘訣です。
他人からみるストイックさが、その人にとっては自然なことでやりたいこと。
やっていく中で、人の価値観は変わります。
そんな気持ちを持てた時、あたなにとってトレーニングと食事は
日常となり、欠かすことのできないものになると思います(^^)


もちろん、理想の身体を手に入れたいと思えば
全く頑張らなくていいわけではなく、
ある程度の質は必要になるのでお間違いなく!(^^)!

そのバランス感覚を養うのも、トレーニングですね♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




0 件のコメント:

コメントを投稿