2016年11月18日金曜日

備えあれば憂いなし!!

こんにちは!
横浜店スタッフの小野です(^_^)


僕は昨日、防火・防災管理者という資格を取りに行きました( ^ω^ )
2日間の講習を受けて、無事に修了証を頂きました!



防火・防災管理者とは、火事、災害があったときに、安全に誘導したり、消防用具、設備の点検、傷病者の手当てを積極的に行ったり、災害時にリーダーシップを取り、現場の監督をする役目があります(*^^*)


今回の講習を受けて、改めて消防、救命に関する関心が高まりました!(^^)!
火曜日に、社員研修で心肺蘇生法を研修したのも丁度良かったです!!

消火器の使い方、炎、煙の習性は知っているようで知らないことがあったり、災害時の人間のパニック行動、避難経路の確認、およびスタッフの役割分担など、確認しておかなくてはいけないこともたくさんありました!!

pmlに備え付けてある消火栓。




この講習では、今までの火災や震災の事案がたくさん出てきたのですが、
火災は防ごうと心がけていればある程度は防げると思います!
しかし、地震は人間がいくら防ごうと思っても防げません(>_<)

だからと言って、何もしないというのではなく、備えることが重要です!!


阪神淡路大震災、中越地震、東日本地震、熊本地震、、、、
日本は地震の多い国です!

次は、首都直下の地震が30年以内に70%の確立でくると言われています!
70%というのは、地震ではとても高い数字なんです!!

いつ災害が起こるか分かりません!!
そのために「備え」が必要なのです(^^)/


人を助けるために筋肉、体力も必要ですね(^^♪
大切な人を守れるように、身体の準備もしっかりしておきましょうね('◇')ゞ


pmlでトレーニングされる皆さまの安全を守れるように努めてまいります(*^-^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


0 件のコメント:

コメントを投稿