2012年12月15日土曜日

怪我をされてる方、必見!


こんばんは!



横浜店トレーナーの康です。



 



今日は週に2回、pmlで一生懸命トレーニングに励んでらっしゃる会員様をご紹介したいと思います。



 



竹下 美恵子 様



 



右膝が半月板切除後十字靭帯損傷



左膝が内側膝蓋大腿靭帯損傷



と怪我が多く足首もかなり固まってしまっている状態でした。



本人は膝の筋力が弱ってきて不安定なので、トレーニングして強化する事で健康的に過ごしたいとの事でした。



 



実は加圧トレーニングは関節や靭帯などにかかる負荷が少ないので、怪我をなさってる方のトレーニングにも



ぴったりなんです。



まず、膝周りの筋肉を集中的に強化して、膝の安定性を取り戻そうと思いました。



最初はあんまり大きく動かさずに、徐々に動ける様になってきます。



��mlに通い始めて2ヶ月が経ちました。



DSCN8068.JPG



最初はぐらぐらと不安定だった膝も本人からは「去年と全然違う!安定する様になってきた!」



との感想を頂いております。



 



今ではこんなにハードなスクワットもこなしちゃいます!笑



DSCN8076.JPG



DSCN8073.JPG



 



 



今後は膝周辺の筋力強化+片足でのバランス能力の改善を念頭において、



一緒に頑張っていきたいと思います!



 



DSCN8069.JPG



 



怪我をしているから、運動なんて無理と思ってる方も多いとは思います。



��mlでは、シェイプアップのみならず、怪我からの回復のサポートや強化なども可能ですので



お気軽にいらしてくださいね!



 



ではまた




0 件のコメント:

コメントを投稿