2012年12月20日木曜日

研修


こんばんは!



横浜店トレーナーの康です。



 



今日は研修生の出川君に実技研修を行いました。



 



テクニカルな部分はもちろん、どう伝えれば会員様に分かりやすく伝わるかなど



インストラクションの部分にも力を入れて研修しました!



DSCN8134.JPG



 



 



トレーナーに知識はもちろん必要ですが、それが相手に伝わらなければ、何の意味もないですよね?



だから、一般の方にも分かりやすく伝える技術、すなわちインストラクションスキルが必要になってきます。



 



��mlではいかに分かりやすく伝えるか、という部分を重要視しています。



 



次に実際の実技指導も練習です。



 



対お客様の設定で指導してもらいました。



 



DSCN8138.JPG



 



めっちゃきつかった笑



 



いやー後輩に追い込まれちゃいました~笑



 



僕もまだまだです。



これから研修生を教えるだけでなく、pmlのトレーナー全体で研修会などを通じて



レベルアップしていきたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願い致します!



 



では!



 




0 件のコメント:

コメントを投稿