2013年5月23日木曜日

地元紹介①観光編


こんにちは!



横浜店の出川です。



最近気温が上がってきて過ごしやすいですが夜はまだまだ冷えるので風邪対策をしっかりしていきましょう。



今回は僕の地元の紹介をしたいと思います。



僕の地元は埼玉県の行田というところです。



行田は群馬県よりの埼玉県の中でかなり田舎な場所です。



そしてこんな田舎の中にも有名な観光場所や食べ物があります。



まずは忍城



Oshi-jo.jpg



実はこのお城、前に話題となった映画「のぼうの城」の舞台となったお城なのです。



今では観光地として中にも入る事ができます。



次はこちら!さきたま古墳公園



800px-Gyoda_Inariyama_Tumulus_In_Autumn_1.jpg



こちらは日本最大級の円墳である円墓山古墳をはじめ、様々な古墳があります。



広い広場もあり、小学生の頃はよく、この古墳でサッカーをして遊んでいました(^^♪



そして古代蓮の里



800px-Gyoda_Kodaihasu-no-sato_Ancient_Lotus_Pond_1.jpg



こちらは行田市の天然記念物である蓮がたくさん咲いておりまた古代蓮タワーからの眺めも最高に良い場所です。



また、中は公園になっているので遊ぶこともできます。



 



いざブログにて自分自身の地元を紹介しようとすると思っていた以上に沢山あって自分でもびっくりです(笑)



自分自身の地元について調べるのも楽しいものですね(^o^)/



次回は僕の地元名物の食べ物を紹介したいと思います。



それでは、また次回にて。




0 件のコメント:

コメントを投稿