2013年5月9日木曜日

~様々なサプリ~


 



こんにちわ~!



pml横浜店の長谷川です^^



 



GWも終わり、会社初めで疲れてる方が多いと思います。



自分も最近ベンチプレス大会に向けてハードなトレーニングを行っているので疲れがたまっています(笑



そんな時助けてくれるのがサプリメントです!!



 



・BCAA



BCAAとは、筋肉で主に代謝されエネルギー源となる必須アミノ酸、バリン、ロイシン、イソロイシンの総称です。筋タンパク質中に非常に多く含まれていることから、筋にとって非常に重要なアミノ酸であるので疲労回復に適しています。



 



・アルギニン



アミノ酸の1種でアルギニンを摂取すれば、成長ホルモンの分泌が促されて細胞の再生に役立ちます。



・回復速度アップ

・運動後の超回復による筋肉量アップ

・肌荒れ改善、美肌効果



 



・グルタミン



グルタミンの効果は、体力維持、免疫力の向上、疲労回復、体脂肪の抑制、成長ホルモンの分泌などがあります。トレーニング中の疲労を押さえてくれます。



 



・コラーゲン



コラーゲンは人体のタンパク質約30%を占めています。



細胞をつなぐ役割があり、関節を滑らかにしてくれ、肌などにもとても良い物質です。



 



自分はBCAA、アルギニン、グルタミンを使っていますが回復力がUPしました。



アルギニンはトレ前中に摂り、BCAA、グルタミンはトレ後に飲み、さらにトレーニングを行った次の日の夜に摂るのもおすすめです。



やっていない時に身体は回復をするのでそこに取り入れることで効果がよりあらわれます。



 



pmlでもサプリメントをとりそろえているので気になる方はスッタフにお声掛けお願いしますshine



 



 



 



 



 




0 件のコメント:

コメントを投稿