2015年4月25日土曜日

夏に向けて自宅で腹筋トレーニング!!

こんにちは!!
横浜店スタッフの小野です(^^)v


本日も天気が良く暖かいですね!!

ゴールデンウィークはこのような天気が続けば良いですね(^^♪






さて今回は前回に引き続きご自宅でできるトレーニングです(^^)

筋肉が付き始めるのに2ヵ月かかると言われています。
今から始めると7月前ですね(^o^)
もう始めないと手遅れになってしまいます(>_<)

ということで、トレーニングをしましょう!!

前回が「胸・腕」でしたので、
今回はお腹にしましょう(^^)/


お腹と言っても、お腹には4種類の腹筋があります。
1つ目は、シックスパックと言われる「腹直筋」。

2つ目は「内腹斜筋」。

3つ目は「外腹斜筋」。

4つ目は一番奥にある「腹横筋」。です。


まずは、シックスパックを作りたい人のトレーニングです(^^)

とてもスタンダードな腹筋ですね!!

















身体を丸めるように上半身を起こしていきます。
ポイントは、あごを引いておへそを見るように行いましょう(^^)




20回を3セット。



次に、くびれを作りたい人のトレーニングです。
くびれを作るには、腹斜筋を使うのですが、
腹斜筋は体をひねったり、横に側屈させた時に使う筋肉なので、
今回はこの種目を紹介させていただきます(^^)v


片手にダンベルを持ち、ダンベル側に身体を傾けていきます。
真横に倒すようにしましょう!!

































ポイントは脇腹が伸びを感じるくらいおろすことで、
注意点は腰が動かないようにすることです。


20回を3セット




最後に腹横筋ですが、
この筋肉は日向トレーナーがブログで詳しく書いているのでそちらをご覧ください(^o^)

http://p-m-l-blog.blogspot.jp/2015/04/blog-post_15.html


腹筋にも種類があり、
それぞれ鍛え方が異なります(^^)
目的に合わせて実践してみてください(^^♪

夏までもう少しです!頑張りましょう!!\(^o^)/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


横浜&下丸子のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)

○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8

146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




0 件のコメント:

コメントを投稿