2015年4月27日月曜日

人の身体に関わる仕事の責任。

新米トレーナーの矢澤です。



今日は快晴の1日で気温も上がり少し汗ばむ程の陽気でしたね。
レジャーやアウトドアスポーツに最適の季節で、一番過ごしやすい時期かも!



気が付けば4月末、3月は1カ月間みっちりトレーナー研修を受けました。
4月からトレーナーデビュー&入社して早1カ月が経過しようとしています。
うっかりしていると時間は直ぐに経ってしまうので、毎日濃密に生活して行きたいですね。




実際にお客様の運動指導をしていくと、昔の怪我の影響が今もある方や。病気を抱えながらも生活の質を保つために通って頂いている方もいるという事が分かりました。

専門学校や研修で学んできた事以外の今まで聞いたことの無い病気や症例もあり、その都度理解する為に様々な方法で納得するまで調べます。



仕事をする上でステップを上って行く為に学習が必要なのはトレーナーに限らず、どの様な職業でも一緒だとは思います。




ただ、僕らの仕事は直接人の身体に影響を与えることになるので確かな知識や技術を常にブラッシュアップをして、それぞれの人に最も適した運動や栄養を指導する責任があると感じています。

また、いい加減な仕事をしていたら誰かを不幸にしてしまうかもしれない。そんな緊張感も忘れずに常に心に留めておかなければと思います。


人の身体に関わる仕事に就き、改めて思うのは、人の身体に影響を与える事の責任感!

駆け出しの今感じている事をこれからも忘れずに、常に学び続け、皆様に笑顔を届けられるようなトレーナーを目指したいと考えている今日この頃でした。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


横浜&下丸子のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)

○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8

146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725

0 件のコメント:

コメントを投稿